

卓を囲んで

年単位の時間をかけて私はようやく人を集めることに成功した。その数4人。
まさしく念願かなってTRPGをすることができたわけである。
私の対人コミュニケーション能力も見下げたものである。
何はともあれ集めた以上、私はシナリオを作って司会進行をしなければならない。
じつに向いていない仕事である。
もっとも第一回は前に作ったシナリオを手直ししたおかげで何とかなったわけだが、
第二回のシナリオを作らなければならなくなった。
うまく話をまとめないと無限地獄に陥るのだろう。
自分で始めたことなのだからやむをえないことであるが。
完成するか、そして完成したあと進行が成功するか失敗するか。
一天地六の賽の目をつかさどる神様にもわかるまい。
gedo0.jpg



シナリオよりラフを作る方はコチラ

財布の中の考古学的発見

欲しいと思う本がハードカバーだと困る。
値段が高いのだ。
以前にも書いたが塩野七生先生の『ローマ亡き後の地中海世界』という本も
値段のこともありずっと見送っていた。
4103096306_01__SCMZZZZZZZ_AA150_BO2,0,192,0_
しかしこのあいだ、財布の中から5000円分の図書カードが発掘されたのである。
多分、天の助けである。人知を超えた不思議な力が発揮されたとしか思えない。
どう見ても数年単位で財布の中にあった形跡がカード表面に見られ、
単なるうっかりで今になってようやく発見された可能性もあるがそれは置いておく。
一冊3200円ほどを上下巻で買うので少しオーバーするが
しかしながらせっかくの天佑好機。
ヘタすれば再びこの図書カードが日の目を見るのは数年先かもしれない。
そのころにはもうそれが何であったのか判別が困難な状態になっている可能性は低くないのだから。
何より、雑誌でも買って気が付いたらカード自体が消滅してしまうのが一番怖い。

そういったことがあってようやく欲しかった本を数年越しに手元に置くことができたわけである。
じっくり読むとしよう。

気が付いたら制作時間が消滅してしまうのが一番怖いかたはコチラ

1/4と1/10と1/30

SN3F0020.jpg

ついこのあいだバイクの走行距離が一万キロを超えた。
おおよそ地球を四分の一週分である。
エンジンの耐用距離は少なくとも十万キロだそうだ。
こちらは十分の一である。
困った。
私は15年は今のバイクに乗っていたい。
しかしながら買ったのは七月。半年ほどか。
目標年数の三十分の一である。
多分もたないのではないか。
中古で買ったためにあらかじめ三千キロほど走っていたとはいえオーバーペースである。
困ったことに私の貯金はほとんどが今のバイクに消えている。
今からお金を貯めておきたいところだが大型二輪の免許もとりたいところ。
空転などによる異常回転にも耐えられるように設計してあるオフロード車のエンジンを信じるしかないか。

原稿の進み具合がまだ何分の一かのかたはコチラ

二日酔い

先日二日酔いとなった。朝起きると頭痛である。
その前の日に友人と二人で安宿に泊まり談笑しながら酒を飲んだ。
そのせいであろう。
友人とは休みが重なったのを幸いに霞ケ浦までドライブに出かけたのだ。
4757.jpg

会うのが半年ぶりぐらいだったこともあり、もうそれはそれは盛り上がったのである。
しかしながら談笑していた中身に関しては書くのははばかられるので割愛である。
頭痛に関してはまず手持ちの頭痛薬を飲み、
頭痛の原因であるアセトアルデヒドを分解するべくコーヒーを飲み何とかしたが、
一連の散財によって別の頭痛が発生している。
誰か何とかする方法を知らないだろうか?

締切が頭痛の種なかたはコチラ

タイヤ交換

タイヤ交換である。
出不精で内気な私としたことがバイクに乗りすぎたらしい。
バイクのリアタイヤがアスファルトとの果てしないバトルの末に平たく削れてしまった。
Baidu IME_2012-1-28_1-50-19
このままではスリップする危険が高い。
当たり前だがタイヤのみが地面と触れているのである。
交換せねばなるまい。
私はバイクを購入したお店へと行き、タイヤが真ん中減りしていることを訴えた。
ついでに今使っているものより大きいトップケースを注文したわけである。
後日タイヤとトップケースが届いたという連絡を受け、再びバイク店へと訪れたのであるが、
駐車する際にサイドスタンドを下したものだと信じ切って下車して
結果、愛車がタイヤ以外にも地面に触れることがあるのだということをあらためて思い知ったのである。
通算4本目のレバーが届くのはタイヤ交換から次の週のこととなった。
お金のかかるやつだ。

タイヤよりペン先を交換する方はコチラ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
