

ん?ガンダムSEEDって10年前なんだぁ・・・。へぇ~。

あなたは10年前何をしてましたか?鬱丸です。
今回はモンハンの今使っている装備の紹介です。
頭から、ヘリオスZヘルム
    ヘリオスXメイル
    ガンキンZアーム
    リオソウルZコイル
    ヘリオスXグリーブ
    護石(匠+5)
見た目はこんなです
DSC00204_convert_20120302030802.jpg
これだとスキルがただの耳栓しか付かないので玉で補強。
匠珠3 剣豪珠1 防音珠1を用意します。
そしてスロットに珠を突っ込みます。
すると、高級耳栓
    心眼 
    斬れ味LV+1が発動します。(護石は最低でも匠+4あれば匠珠1を追加して発動できます)
結構便利、レア素材も多少あるので余裕のある方は作ってみてはどうでしょうか?
http://shimaya.net/

熱血と魂の重ねがけとは流石アニキは違うなぁ

まだまだつづくよモンハンネタ、鬱丸です。
今回はゲームの内容ではなく。
DSC00203_convert_20120229010152.jpg
拡張スライドパッドて言ったけ?確か。
ソフトと一緒に買ってはみたものの5時間ぐらいでとっとと外してしまいました。
どうもしっくりこなかったんですよね。
そりゃDSの操作自体始めはやりにくかったけどコレ無い方がまだ良かったかなと。
褒められる所は持ちやすいって事ぐらいですかね?(鬱丸が勝手にそう思ってるだけですよ?)
G級クエをこの前コレ装着してやったらあっさり3落ちでした。
更に難度を上げるならつけてやるのもいいかも。

http://shimaya.net/

まだ白く

積んでるゲームが多々あるけどもまだモンハン中の鬱丸です。
G級のクエストはソロだと時間かかりますね。逆にソロで10分とかで終わったら手ごたえないし。
武器もちまちまと色んな属性の物を作ってみるものの弱点が違う二匹同時などもあるためどれを持っていくか悩む
事があるので、そういったクエストは面倒なので爆破属性で行っておきます。
もっとエフェクトを派手にしてもいいのになぁと個人的に思う爆破属性。
必要なレア素材もあっさり手に入ったのですぐに最終強化。今は物欲センサーが切れているに違いない。
そしてG級でも白ラギア狩り。理由は上位で戦いなれているので倒しやすいから。
装備も完成
DSC00202_convert_20120218023341.jpg
頭以外は。
角とか蒼天鱗とかは武器に回したいんで。
それに頭のデザインが趣味じゃない。
http://shimaya.net/

もっと白く

ナバル亜種を倒し、めでたくG級ハンターの仲間入りを果たした鬱丸です。
下位装備とは受けるダメージが違いますね上位装備は。
でも調子に乗ってるとあっという間に体力が減っていくG級クエスト。
とりあえず武器を強くしたいのでインセクトオーダーを最終強化してみる。
虫の素材を集めるために毒の片手剣をもって虫と戯れること小一時間ほどで完成。
すれ違い通信でよく見かけるヘリオス装備がナバル亜種を倒すことでリストにでたので作ることに。
作ったばかりの虫双剣でナバルと戯れること20分ちょいで討伐。
虫剣つえーぜ。
この装備を作る一番の障害はおそらく胴装備に使う大地の龍玉が5個も必要だということだろう。
何匹倒せばいいんだろうか?
なんて思ってたら2回で5個集まるという奇跡がおきた。
必要数が多いということは逆に出やすい素材なのかもしれない。
と、いうわけで完成。
DSC00201_convert_20120218023249.jpg
防御の出来ない武器には聴覚保護はありがたいスキルですな。

http://shimaya.net/

白くなれ

アーマード・コアVを買ったのでモンハンはやってないと見せかけて実はプレイ中の鬱丸です。
一応ラスボス的な奴とも戦ってないのでやっとります。
ナバル亜種に下位レウス装備で挑んだら瞬殺だったので流石に下位装備じゃここまでが限界だと思い
何らかの上位装備を作ることにしました。
以前ラギア装備を作ろうと尖角を取るために頑張ってましたがこれが出ない出ない。
ラギアの蒼玉は出るのに角が出ないってどういうことだ。
物欲センサー作動中ということか。
まぁなんだかんだで20匹ほど倒したとこで角が出たので装備が完成しました。DSC00200_convert_20120218023211.jpg
よし、これでナバル亜種を倒せるぞ。

http://shimaya.net/
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
