スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

語呂合わせ。

おはようございます。山菜サボテンです。
2月22日でしたね。語呂合わせでニャンニャンニャンで猫の日だとか違うとか。うちの猫も心なしか偉そうな顔をしていましたが、犬のほうは「2が続くのは2月2日と2月22日しかないけど、ワンである1が続くのは年明けの1月1日に始まり1月11日、11月1日、11月11日と4つもあるんだぞ」と言いたげでした。

そんなわけでケーキを買いました。
12-02-23_001.jpg
父の誕生日がこの日なので。

http://shimasoldier.blog10.fc2.com/

貧血気味なので、目眩は風邪のせいなのかよくわかりません。

おはようございます。山菜サボテンです。
また風邪を引きました。そんなわけで会社からも早めに帰り、家で温かくしていたら、お約束の書き忘れを思い出しました。
しかし体調不良で早く帰ったのに、こうしてパソコンをいじっていた時間が多くなって体調が良くならなければ明日何と言われることか。今日はそそくさと眠ることにします。
ちなみに今までインフルエンザにかかったことが無いので、今回も多分大丈夫でしょう。頭も痛いですが、歯も痛いです。

12-02-16_001.jpg
おいしそうですね。

http://shimasoldier.blog10.fc2.com/

盲腸ってどれくらいなんでしょうか。

おはようございます。山菜サボテンです。
お正月太りは解消しましたでしょうか。まだでしょうか。今回はもう手っ取り早く体重を落としましょう。上手く行けば1日で数kg痩せられます。
まずは運動です。1kgの脂肪燃焼には、7000kcalのエネルギー消費が必要です。ジョギングだと1時間で大体564kcalのエネルギーを消費するそうなので、10時間以上ジョギングをすれば、1kgの脂肪が燃焼されます。1日ひたすら走り続けていれば、2kg程度の脂肪燃焼が可能です。
もっと多く脂肪を燃焼させたいと言うのであれば水泳です。1時間で1092kcal程度の脂肪燃焼が可能なので、ジョギングの倍には届きませんが、比較的早く痩せられます。
そして、咳はなんと1回で2kcalも消費できるので、運動の間ひたすら咳込んでいれば、更に脂肪は燃焼します。
しかし痩せたい痩せたいと言っても、実際にはそう簡単に行動に移せないのが人間です。それではもっと手軽に痩せてみましょう。
まず、すっぱいガムを噛みます。すると唾液が出てきます。その唾液をひたすら吐き続けてください。1時間で200gほど減るそうです。咳込みながら吐き出せば更に減るのではないでしょうか。
しかし、さすがにそれはやりたくないという人は、もう何もしないで痩せましょう。
そもそも、人の体には「無くても生きていけるもの」がいくつもあります。内側から1つ取っただけで死んでしまうのであれば、盲腸を切除した私もとっくに死んでいるでしょう。
では無くても生きていけるものとは何かと言うと、ここで「まず脂肪吸引から」なんて言ったら興ざめですから、髪の毛に目を向けましょう。頭部を保護する髪の毛ですが、無くても生きてはいけます。髪の毛を10万本抜けば、当然長さや髪質などに左右されますが、100g以上は減るそうです。
そして少なくとも聞いたことくらいはあると思います腎臓摘出。これも個人差はありますが150g程度です。最後に肺の片方摘出で1000gも減ります。

いかがでしょうか。方法さえ選ばなければいくらでも痩せる方法はありますね。しかしここまでして痩せたその先に一体何があるのでしょうか。やはり地道な努力で痩せることが、体にも自分自身の精神にもよろしいかと思います。
長期に亘って行うのであれば、いくつか紹介したい方法もあったのですが、現代ではそんなもの検索すればいくらでも出ますね。

ちなみにこれが人間の中身の写真
2012020822410000.jpg
の、予定でしたが、なくしてしまったのでインドカレー屋で購入した怪しげなインドDVDです。

http://shimasoldier.blog10.fc2.com/

みのもんたの代名詞にもなったりならなかったり。

おはようございます。山菜サボテンです。
2月ですね。1月が終わりましたね。正月太りは解消しましたでしょうか?そもそも正月太りって本当に存在するのでしょうか。この世に生を受けてから、何度オリンピックが開催されたことでしょうか。それくらい生きているのですが、今まで自分にも知人にも覚えがありません。
オリンピックといえば、水泳で水着が規制で云々と揉めていた記憶がありますが、そんなに揉めるくらいならいっそ全裸でやればいいのではないでしょうか。最初の頃のオリンピックは全員全裸だったらしいですし。それが駄目なら運営側から水着を配給すればいいのではないでしょうか。そしてサイズ別にS、M、L、LLと階級分けすれば面白いんじゃないでしょうか。特にLLが。
さて、正月太りですが、今回はその解消法という言葉を借り、不思議な食べ合わせをご紹介。それがココアと心太になります。
細かく書くと長くなるのでふんわりと手短に書きますと、ココアに含まれるポリフェノールのケルセチンが整腸作用があったりといろいろと良い働きをするのですが、ココアは脂質が多いので糖分が無いと辛い。しかし脂質と糖質を摂ることは痩せるにあたり当然ご法度。そこで、コレステロールや老廃物の排出、善玉菌増加作用などもとからいろいろと良い働きをする心太が登場し、糖分の吸収を抑え、脂肪を排出してくれます。と、手元の本に書いてあります。栄養学などの観点からしっかり知りたい方は検索などしてください。
ココアと心太を一緒に食べている人を見たら呆気にとられる事は必至ですが、今回知ったことで、かもしれない運転が可能になりましたので、もし見かけても「ああ、そういうことか」と流してあげてください。
まあ当然食べた分は太りますので、あくまで痩せる努力を後押しする物でしかないことは言うまでもないですが。

12-02-01_001.jpg
可愛らしい350mlのペットボトルですが、なかなか見かけないですね。

http://shimasoldier.blog10.fc2.com/

ヘソに貼ったりして酔いでも止めますか。

おはようございます。山菜サボテンです。
木曜日の朝になって「書いてなかった」ということに気付くので、もし木曜日担当だったら金曜日に書いているのでしょう。とりあえず書きましょう。
でも鼻風邪を引いてしまって鼻水が華厳の滝状態です。今日も会社へ仕事をしに行ったのか、鼻水を垂らしに行ったのかわからないくらいです。
そんなわけなので温かくして眠ろうと思います。

12-01-26_001.jpg
傍らには常備です。

ところで、鰻と梅干しは食べ合わせとしては悪いと言われていますが、実際は食べ合わせとして良いものだそうです。早い話が、昔の日本人がこの食べ合わせで体調を崩したものの、実際はその頃の日本人に多かった胃腸虚弱が原因だったのに「鰻と梅干しを一緒に食べたら体調を壊した」と書き記したため、この噂が広まったそうです。
ちなみに実際に鰻と食べ合わせが悪いものは桃だそうです。

http://shimasoldier.blog10.fc2.com/
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。