スポンサーサイト


東京都知事選

先日出勤途中に初めて選挙演説に立ち止まり耳を傾けた赤きゃんどる大尉です。
選挙にも毎回行きますし、きちんと下調べもしますが、
基本選挙演説は嫌いなんですよ。

最たる理由は音量がでかい。

もちろん大切なことを行っているのは判りますが、
演説に熱が入り段々音量が大きくなるので、
中身以前に聞くことに不快にさせたら意味が無いと思うのですよ。

普段は割と選挙カーなどの演説は足を止めてまでは聴かないのですが、
このご時世もあり今回の選挙活動はそれほど表立った白熱も無く、
さらに自分的には好印象の部類の立候補者だったため立ち止まり身もを傾けました。

110402_01.jpg

東国原候補

とりあえず自分的には今の東京には新しい風もいいと思うので割と好印象です。

110402_02.jpg

テレビでは見ますが初めて生で見ましたが、
非常に頼もしさは感じましたが、
まあ別に私はまわしものでもないので候補者の良し悪しはあまり触れない方向で

で、私が最後に思わず噴いたのがこちら

110402_03.jpg

演説が終わったら選挙カーを降りてきたのですが、
すばやく「本人」と書かれたのぼりが現れ、
赤矢印の辺りにいる東国原氏はあっという間に市民に囲まれていましたが、
あののぼりは思わず笑いました。

行動演説って他の候補者もこんなのぼりが出るんですか?


そして演説を聞いていてバスに乗り遅れ会社に着いたのは8時50分
実に危なかったです(苦笑


選挙も気になる
同人誌印刷のしまや出版


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
