スポンサーサイト


りらっくま・リラックマ・Rilakkuma!

どぉも、日曜日担当の柊です。

この度は東北地方太平洋沖地震で被災された方々全ての皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


あの地震から1週間とちょっとが経ちましたが、皆様はいかがでしょうか?
自分は自宅も地震による被害はなく、特に心配だった液状化もなかったので今は余震等は気にもなりますが普通に生活をしている状態です。


しかし、あまりにも普通にマイペースに生活をしすぎているせいで、周りからは色々と逆に心配される始末ですw

たしかに千葉もそれなりに揺れましたし、残念ながら亡くなってしまった方もいたり怪我をしてしまった人もおり被災地ではあります。
だからと言って、普通の生活が出来る状態なのに「不謹慎だから…」という理由で自分が本来行っているであろう行動を規制するのは間違っているとまでは言いませんが、それが正しいとは思えないんですよね。



そんな訳で、自分は自分にとっての普通の毎日を過ごしています。
先日も友人達と会ってご飯を食べたり、今日だって近場の千葉あたりで散歩を兼ねた買い物をしたりしていました。

そして、地震の前から始まっていたローソンでの「春のリラックマフェア」についても着々と少しずつですがポイントであるシールを集めています。
そして、このシールとは関係がないのですが、同じくリラックマフェアとして何種類かあるお菓子のうち2点購入すると限定のクリアファイルを貰える!というものも開催していまして、自分の3種類程クリアファイルを集めました。

そしてこれがその写真
リラックマのクリアファイル

ちょっと光の反射で見にくくなった…
これは全6種類あるのですが、さすがにそこまでお菓子を食べれる気もしない&そんな風に思っていたら後日には何種類かが配布終了になっていたため、今回はこの3枚のみとなりました。


んで、本命?のシールの状況はこんな感じ
リラックマフェア(シールのシート)

まだ半分もいってはいないんですが、期限としては5月頭までなので着々と貯めて行こうと思います(`・ω・´)



ホント、こんな感じで自分はマイペースな感じです。
被災地の映像やニュースで色々と暗い気持ちになりそうな時もありますが、普通に生活をしていけるのであれば普段通りに行動しつつ、前向きな心で毎日を過ごしていこうと思っています。


それでは、まだ余震や原発による放射能や停電問題など生活に関わる問題も多くありますが、普段の生活を意識しながらも募金や節電等の微力ですが行動も進めていこうと考えている柊でした。



落ち込みそうな時こそ、自分の好きなもので気持ちを癒そう!
同人誌印刷のしまや出版

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
