スポンサーサイト


物価も難しい

珍しく新聞を頭から読んでいる赤きゃんどる大尉です。

普段は興味の薄い記事が多いですが、

さすがに原発は見ないとまずいので(^_^;)

さてさて、まあ私らがぎゃあぎゃあ言っても事態は改善しないので、

とりあえず私は街角で募金したり、自分に必要なものを購入したりしました。

その中でバタバタしてて、

中々受け取りに行けていなかったものをついでに回収してきました。

110319_01.jpg

眼鏡です。

冬のボーナスを使って造っていたんですが、

注文してそのままだったのをようやく引き取りました。

私は昔から目が悪く、眼鏡はもう20年以上かけているので、

ここ数本はかけ心地が気に入り同じお店で買っていたんですが値段にビックリしました。

前回と同じ仕様で4万と言われ、あまりの安さに前回よりランクアップさせたのに、

それでも4万ちょいで作れてしまった・・・

まあ決して安い値段ではないですが、前回はこの倍かかったんですけど・・・( ̄_ ̄;)


それは今や数千円の眼鏡もありますが、

ブランド物のしっかりとしたものまでここまで落ちているとは・・・

あまりの衝撃に店員さんに「計算間違ってません?」と聞いた私ですw

生活必需品なのでやはり使い心地の良い物が欲しいですが、

ここまで安くなると嬉しさ以上に色々考えさせられる今日この頃でした。


眼鏡は顔の一部です~
同人誌印刷のしまや出版

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
