スポンサーサイト


蝸牛(かたつむり)はコンクリートブロックを食べます。

おはようございます。山菜サボテンです。今週来週と印刷会社は繁忙期を迎えるわけで、しまや出版も例に漏れず繁忙期です。となれば帰りも遅くなり、疲れたなあと思いつつ駅の改札を抜けると駆け抜ける爆音が。寒さに負けない珍走団の皆さんでした。
パトカーに追われる姿を見ながら「嗚呼、羨ましい。暇そうで。絶対なりたくないけど」なんて思ったわけですが、ここでふと「彼らって昼間は何をしているのだろう」という疑問。おそらくは学生も混じっているでしょうが、学生以外もいるでしょう。そんな彼らは普段一体何をしているのでしょう。ここで「お母さんからお小遣いをもらっています」と言われれば噴飯もの。
ではちょっと怖いお兄さんと言えば土木業?実は私も本当にちょっぴりだけの期間ですが、荷揚げ(建築現場で建材などを運ぶ仕事)をやっていたことがありますが、確かに逞しい体格の作業員は怖く見えますが、接してみると仕事に対して非常に真面目で、周囲の人、特に安全面へは常に気を配っていました。新人である私にも、暑い中の作業なので体調を気遣ってくれたり、励ましの声をかけてくれたりとお世話になりました。こうなると彼らと同じ現場で珍走団の一員が働いているというのは想像し辛いです。万が一働いていたとしても、3日位で見切られそうな気がします。
こうなるとますます彼らの昼の姿が見えなくなってきました。近場のコンビニでも見覚えはないし、ファミレスじゃあアルバイトでも面接に落ちそうです。一体どうやって生きているのでしょうか。ナメクジの食生活と同じくらい謎です。
ちなみに蝸牛がコンクリートブロックを食べるのはカルシウムの補給だそうです。



今回の期間限定はマンハッタン。
2011030900490000_convert_20110309005620.jpg
挟まれている物が物なだけに、赤ワインなどが合うんでしょうか?

http://www.shimaya.net/

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
