スポンサーサイト


消化休暇中

貯まった休日出勤の振替消化で、
特別な予定も無くとりあえず会社を休んでる赤きゃんどる大尉です。
仕事あるなら仕事するのは良いんですが、
このあんまり出勤すると大人の事情でいろいろ御上怒られる国なのですw
ほら、世界的には日本人は病気だとか言われますしー
でもまあ事実何割かそんな人生を無自覚に送ってる人もいますがねw

さてさて、無駄に予定無く休んでも、
やりたい事やらねばならない事も無駄にあるのですが、
折角好き勝手行動できるので、
正月仕事で里帰りしなかったので骨休みをかね実家に帰ってきました。

場所は静岡県南伊豆の山奥
ええ、そりゃ楽しいですよ。
電気はもちろんありますが、
夜になると家も電灯が少ないので月光が夜を照らす世界です。
世界が青白くなるので見慣れない人にとっては割と幻想的かも(苦笑

110219_01.jpg
さすがに月光は撮れなかった・・・orz


そんな田舎町から今日は春をお届けします。

110219_03.jpg

さすがに家の周りには山以外何も無いので少し・・・
もとい多少街道沿いに下りてくると菜の花畑があります。
年に1回菜の花結婚式なんていうのも行われるくらい一面菜の花畑。

そして近くの川沿いに桜並木があります。

110219_04.jpg

今年は寒波もありまだ蕾が多かったですが、
ところどころ木によっては花も咲いていて、
春の訪れを感じました。

110219_05.jpg

110219_02.jpg


田舎なので散歩道から外れると完全に自然道もあって割と楽しめます。


そして今回の真のお目当ては

110219_07.jpg

温泉!!!!

はー毎日仕事をしていると温泉が恋しくなるんです。
温泉に入ったときもまた日本人に生まれてよかったと私は思います。
まあこれは個人差多いですけど(苦笑

温泉地なので温泉会館なるものがあって、
普通は900円もするんですが、
地元の人と出身者は半額程度で入れるですよ。
そんなんで露天風呂を満喫して心身ともにリフレッシュ!
これで、また来週から新人どもを虐め倒せ・・・もとい可愛がる元気が(笑


と思いきや
帰りに微妙に雲が重い気がしたら見事なお天気雨(つдT)

110219_06.jpg

折角温まったのに一雨被りましたヨ
これが狐の嫁入りってやつですね

まあ春を満喫できたので良しとしますか。

春の訪れを感じた
同人誌印刷のしまや出版


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
