スポンサーサイト


免許

今週は印刷物を持った弾みに腰を痛め、激しく涙目だった赤きゃんどる大尉です。
おかげでシップの有り難味を毎晩痛感中です(苦笑

今週は石神井警察署に行ってきましたよ。
もちろん任意同行されたわけでも、
即逮捕されたわけでもありません。
運転免許の更新です。

人生初警察署更新です。
免許をお持ちで無いとピンと来ませんが、
警察署で更新するためにはある条件が必要なんです。
それは、

5年間無事故無違反!


ゴールド免許!!!!


はい、免許を取って早10年でようやくゴールドです。
昔はバイクでいろいろやっていたためゴールドなんて程遠かったのですが、
ここ5年優良ドライバーとして通り、
晴れてゴールド免許になりました!

ま、これを続けていけるといいなぁ…
そして今回更新教習で知ったこと、
飲酒の法律が引き上げられているのは有名ですが、
過労も実は非常にまずいことレベルになってたことを知りました。
事故を起こして過労と断定されると、
関係各位免停じゃすまないお祭りになるとかならないとかw
まあ、要するにアルコール抱えて運転も、
疲労を抱えて運転も同罪に危険ということですね。

ちなみに同人誌印刷所がコミケ時期にこれやったら一発で消え・・・w
うん、ちょっと無理だと思ったときは、
万が一は知らなかったじゃすまないので、
無理しないことも大事だと思ったそんな更新教習でした。

120310_1.jpg
とりあえず印刷所のスタッフやるならこの3枚があると割と便利?

戦う交通安全?
同人誌専門印刷所しまや出版

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
