スポンサーサイト


かまくら~Part2~

ども、常にネガティブ思考な柊ですw
まぁ、別に毎日がどんよりして過ごしているわけではないのですが、基本的に考えは後ろに前向きなんですよ

よく友人に悩みとかあまりなさそうだよね。など言われたりしますw
そもそも悩むというのはいくつかの考えや思いがあって、それらから1つを選べなかったりまたは他の考えが思いつかない状態だと思っているのですが、たしかに自分は基本的に良くないパターンやマイナスな考えしかないので(仮に複数の考えがあったとしても、どれもネガティブな方向性)選ぶという選択肢がない=悩む要素がない。という訳です。
つまり友人達の目は正しいのです(ぇw


うん、別にこんな話がしたいわけじゃないんだw
さてさて、そんな個人の内面はつまらないので無視をしておいて前回の続きの鎌倉レポートをおこないますよ~(≧▽≦)


2日目はホテルで朝食(自分は和食でお粥をチョイス)を食べてから行動開始でした♪
ちなみに、朝食の写真がないのはデジカメを食事どころに持っていくのを忘れたからww

まずこの日はホテルから歩いていけて、かつ大変に有名な場所に向かいました

それがコチラ!!
鎌倉大仏

大仏で有名な高徳院に行って参りました♪
やっぱり鎌倉に来たからにはこれを見ないと始りませんw

そしてこの高徳院のお土産屋さんでで発見して即購入をしてしまったのがコレw
顔文字ストラップ

(`・ω・´)&(´・ω・`)ストラップwwwww
これは買うしかないでしょ!!とハイテンションで買ってしまいましたw

しかも、これってご当地と書いてあるという事は他にも仲間達がいるという事ですよねワァ(・∀・)オ
これは今後出かける度に要チェックするしかないですね…w

そして忘れてはならないのが、高徳院の前にある有名なお店
『山海堂書店』です。
(毎度の如く看板の写真を撮り忘れました…)
もちろんコチラにも行って参りましたよ~

このお店には様々な武器のレプリカが売っているんですよ(≧▽≦)
まさに、中二病患者な自分としてはテンションマックスになるお店(ぇww
店主が西洋の剣を試しにと渡してくれたのですが、いやぁ大変に良かったですよぉ…+.゚(*´∀`)゚+.゚

あのレプリカとはいえ金属製ならではの重み、鞘から刀身(もちろん刃はないですよ)を抜いた瞬間の感触と音、そして再度鞘にしまう時の響き…。
あぁ、家に最低2本は欲しい品でございました(ぉw

そしてこのお店の見どころ(?)はもう一つあるのです!
それは天井に貼られているコレ!!
山海堂~色紙~
プロのマンガ家さん達の色紙
やはり資料として皆さん見にきているんですね

特に個人的に感動したのはFateのイラストで有名な武内崇先生の色紙があった事です(≧ω<)♪
ここでの武器のデザインや名前などがゲームで使われたりしていると思うと、その資料を直接手にとって見る事が出来たのはファンにとって大変に嬉しい事です゚+.゚(´▽`人)゚+.゚


そんなこんなで鎌倉でもオタクを十分に発揮した柊は次の目的地の江の島へと向かうのであった…。





次回、『過去のトラウマと戦え!!決戦、江の島!!』をお楽しみ下さいww



ノシ



まさか自分でも旅行記が3部構成になるとは思ってもみなかった柊もいる
同人誌印刷のしまや出版

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
