

背中に憧れて

今週は東北を旅してきた赤きゃんどる大尉です。
ええ、東北というと今ニュースのあれです。

120211_8.jpg

大寒波!!!

・アイスバーン
・ホワイトアウト
・雪壁

基本です。
最後には気温が-7℃になったもんで、東京に帰ってきたら暑くて困ると感じる別世界。
そんなところに何をしに行ったかというと、

日本酒蔵周り。

今回お邪魔させていただいた蔵元は、

120211_1.jpg
・刈穂酒造

120211_2.jpg
・山本合名会社

120211_3.jpg
・福禄寿酒造

120211_4.jpg
・日の丸醸造

120211_5.jpg
・浅舞酒造

120211_6.jpg
・斉彌酒造店

120211_7.jpg
・酒田醸造

日本酒の蔵元を回り今年のお酒のつくりを確認し、
気に入ったお酒を譲ってもらえるように交渉をします。

今回は酒屋の社長をしている私の日本酒道の師の蔵周りに一部同行させてもらい、
いろいろと勉強させていただきましたが、
やっぱり師はすごい人です。

はっきり言って

超絶滅茶苦茶w

歩けば味方も多いですが、それ以上の敵だらけw
酒道の凄さも半端無いですが、性格はそれ以上の豪快な半端なさ。
まさに傍若無人w

しかし私は本気でその背中をカッコいいと思い、
尊敬し、畏怖し、何より心から信頼しています。

普通に口でその場その場の正論を並べる人物は、
よくいるありきたりで間違っていませんし見てて面白いですが、
やはり人を引き付けるような人の上にたつ男は、言葉ではなく人を引き付ける存在感ある背中!
これですね。

男なら今より一歩でも前を目指せ!

あ、お酒はばっちり仕入れてきましたよ。
多分しまやボーナス3回分くらい(苦笑

酒飲みと運転手の少ない
同人誌印刷所しまや出版

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
