スポンサーサイト


みのもんたの代名詞にもなったりならなかったり。

おはようございます。山菜サボテンです。
2月ですね。1月が終わりましたね。正月太りは解消しましたでしょうか?そもそも正月太りって本当に存在するのでしょうか。この世に生を受けてから、何度オリンピックが開催されたことでしょうか。それくらい生きているのですが、今まで自分にも知人にも覚えがありません。
オリンピックといえば、水泳で水着が規制で云々と揉めていた記憶がありますが、そんなに揉めるくらいならいっそ全裸でやればいいのではないでしょうか。最初の頃のオリンピックは全員全裸だったらしいですし。それが駄目なら運営側から水着を配給すればいいのではないでしょうか。そしてサイズ別にS、M、L、LLと階級分けすれば面白いんじゃないでしょうか。特にLLが。
さて、正月太りですが、今回はその解消法という言葉を借り、不思議な食べ合わせをご紹介。それがココアと心太になります。
細かく書くと長くなるのでふんわりと手短に書きますと、ココアに含まれるポリフェノールのケルセチンが整腸作用があったりといろいろと良い働きをするのですが、ココアは脂質が多いので糖分が無いと辛い。しかし脂質と糖質を摂ることは痩せるにあたり当然ご法度。そこで、コレステロールや老廃物の排出、善玉菌増加作用などもとからいろいろと良い働きをする心太が登場し、糖分の吸収を抑え、脂肪を排出してくれます。と、手元の本に書いてあります。栄養学などの観点からしっかり知りたい方は検索などしてください。
ココアと心太を一緒に食べている人を見たら呆気にとられる事は必至ですが、今回知ったことで、かもしれない運転が可能になりましたので、もし見かけても「ああ、そういうことか」と流してあげてください。
まあ当然食べた分は太りますので、あくまで痩せる努力を後押しする物でしかないことは言うまでもないですが。

12-02-01_001.jpg
可愛らしい350mlのペットボトルですが、なかなか見かけないですね。

http://shimasoldier.blog10.fc2.com/

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
