スポンサーサイト


今年も戦いが始まった

こんばんは、酒造りの季節が到来し、
自宅の冷蔵庫が大変なことになってる赤きゃんどる大尉です。
日本酒は主に12月ー3月の寒い時期に作られるんですよ。

そんなこんなで、先週は1泊2日でこちらに行ってきました。

120121_6.jpg

和歌山!!!

新幹線と急行を乗り継いで乗るだけで4時間!





到着するとすぐ目的地が見えました!

120121_2.jpg

和歌山城!!!














…ではなく

手前の煙突の建物で

株式会社「世界一統」

スローガンに「うまさの先へ」と、
そんな酒造りに挑戦し続ける私の今の期待の蔵元です。

120121_3.jpg

時期的にもまだまだこれから様々なお酒を仕込むところで、
仕込みの様子や醗酵途中のタンクなど見学させていただきました。

この日本酒の蔵元独特のお酒の造りのにおいを嗅ぐと、
冬の到来の実感と、新しいお酒への期待で、
非常に嬉しくなります。

この喜びが実感できると割と末期なのは自覚済みです(苦笑

120121_4.jpg

最後に仕上がってるお酒を利かせていただきましたが、

純米山田錦70%美味い!!!!

うん、これほしいわー
と騒ぎ帰ってきたそんな飲んだくれ旅行でしたw

毎日が修行と日々精進
同人誌印刷所しまや出版

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
