スポンサーサイト


お巡りさんも無線を聞くから。

110204_2226~01
去年の暮れごろから気になっていたことがある。
が、それはさておいて先日歯医者に行った帰りである。
私は自転車をこいでいた。
その私の前にパトロールカーが停車したのである。
つまりは防犯登録だ。
車を降りてきた警察官の方が私を見て怪訝な顔をした。
乗っていた自転車は間違いなく私の物だし、なんなら免許証も持っている。
自転車をこぎながらその上でコックリコックリ舟を漕いでいたわけではない。
確かにライトはついていないが、にしきのあきら氏に言われるまでもなく空に太陽はある。
なんだろうと思ったら警察官は「君、イヤホン……あ、片耳か」と言ってあとは普通に防犯登録を確認された。
そう。去年の暮れから気になっていたこととは運転中でも片耳イヤホンはセーフだったはずということである。
よかったよかった。今度から大手をふるってポッドキャスティングを聞いて
ひとりニヤニヤしながら自転車に乗れ……今度は職務質問だな。

同人誌印刷はこちらで

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
