

ヤマハ調べ

なんでも、バイクに乗ると脳にいい影響があるらしい。
正確に言うとマニュアルミッションの乗り物の運転をするといいらしいのである。
前頭葉が刺激されて様々な効果があるという。
確かに繁忙期のバイク通勤中なのだが疲れているなりに調子がいい。ような気がする。
脳にいいとはめでたいことなのだが、老後もバイクに乗る気満々の私にとっては少し考えものである。
いずれは今の背の高いバイクを手放さなければならなくなるだろうから。
モタ

衰えた体でも乗りやすいバイクといえば背の低いアメリカンタイプかビッグスクーターだろう。
アメリカンは私のがらじゃない。しかし、スクータータイプは大抵オートマチックである。
マニュアルもなくはないが手に入れるのは少々骨だろう。
何より私自身がモタードという車種を気に入ってしまっている。
来年のことを言うと鬼が笑うというが老後のことなど当分先である。
それに40歳手前には何かに乗り換えることになるだろう。15年も車体がもつまい。
まあそれは体が辛くなったら考えることにしよう。きっとそれも心持しだいで楽しくもあるから。

十数年後の未来、やっぱり原稿書いていそうな方はコチラ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
