スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャケット+インナー+アンダー+グローブ+インナーグローブ+ソックス

どうしてもバイクに乗りたくなったために
十万円近くをはたいて買い揃えた冬用の装備一式の効果の確認がてらに山の方へ走りに行った。
八王子は山に困らない。というより衛星写真で見る限り半分近くは山岳地帯である。
西に向かえばすぐに峠があるわけだが、
ここで注意しなければならないのは八王子は山梨には面していないということである。
ちょうど神奈川県の出っ張りがあるのだ。八王子と山梨を同一視しないでいただきたい。
八王子は八王子だし山梨は山梨なのだ。
さて、甲州街道を西に向かうとすぐに高尾山である。それをすぎるとすぐに相模湖に通じる大垂水峠がある。
その大垂水峠を越えた先にセブンイレブンがあり、そこで一息いれた。
私はそこでレジの前に並ぶ唐揚げを見つけたのである。
十個入りとはたいしたボリュームじゃないかと思いながらレジに並ぶと「温めますか?」と言われた。
その時私が思いついたのは
『唐揚げが冷める前に名高き峠道である道志みちを通って道の駅どうしまで行けるだろうか』
ということだった。つまりは二週間ぶりなのでまだ走り足らなかったのである。
SN3F0005.jpg
結局のところ、腕前のせいか途中で道を間違えたせいか到着したころには生暖かいより少し冷めてしまったのだが、
冬用の装備はなかなかの効果を示した。
帰りにも道を間違えて山道で雨に降られても我慢できる程度の寒さですんだのだ。
ただしあと五万円ぐらいはつぎ込むことになりそうであるが。

道志より同人誌な方はコチラ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。