スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名前は忘れました。

おはようございます。山菜サボテンです。昨日は部屋の整理をしてそのまま寝てしまい、うっかり忘れていました。

整理中に見つけました。
11-11-24_001.jpg
これを知っている10代はおそらくもういないでしょう。知っているとしたら、玩具ないしはジャグリングに興味がある人か、よほどの巡り合わせでしょう。20代前半でも知っている人の割合は多くなさそうです。
一言で言ってしまえばこれは玩具です。近いもので言えば、アメリカンクラッカーが雰囲気としては近いような、そんなこともないような。
写真右にある小さい金色のリングを、親指を使って勢い良くリング内側から外側へ弾くと、特殊な溝があるので、振動しながら回転を始めます。そしてすぐに大きい銀色のリングを回転させると、銀色のリングの回転で、また金色のリングが振動し、回転を続けるという、文章にしてもいまいち理解できない代物です。
知りたい人は検索してくださいと言いたいところなのですが、残念なことにこれの名前を忘れてしまいました。どうしても知りたい方は、各玩具メーカーに問い合わせてみるか、ジャグリング系のストリートパフォーマないしは知っていそうな人に尋ねてみてください。ストライクゾーンは20~30代です。

http://shimasoldier.blog10.fc2.com/

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。