

考えるために

相変わらず1人で酒を飲みつつろくでもないことを考ええる赤きゃんどる大尉です。
思いつきは閃きなので365日24時間いつでも降ってきますが、
考え事はするだけならいつでもできますが、
私は集中して考え事をすることを好むため片手間は所詮片手間品質です。
適当なのでもっぱら時間がたってから自分の考えを大きく修正する程度な案がほとんどです。
なので、いつでも良いと言われるどうでもいいこと以外は、真剣に結果を出したいので考える時間を大切にしています。

111112_1.jpg

そして自分を考えるのに最適な時間のひとつが1人お店でグラスを傾けるときです。
1人で飲みに行くと、話す相手は店員か、行きつけなら時折見かける顔馴染み、
結果として周りと話す機会は極端に減ります。

やることと言えば選んだお酒を堪能しながら、
出されたつまみに舌鼓を打つのみ。
そうなるとあとは残されたのは自分自身と話すしかありません。

過去のこと、未来のこと考えます。
アルコールも相まって非常にリラックスして良いですよ。

111112_3.jpg111112_2.jpg
「しめじのおでん」と「豆腐のおでん」
私の冬のお気に入りえす。


そして今日の1本
111112_4.jpg111112_5.jpg
銘は「金紋両国」
宮城県気仙沼のお酒です。
そしてこのお酒が仕上がったのは23年3月

いろいろ思うところのあるお酒ですが、
このお酒は春に一度いただいているんですが、
そのときは出来たてで荒くて割と美味しくなかったんですよねw
しかし、夏を超え利いて見ると大分落ち着いて旨みが乗り出し良い感じでした。
日本酒は人と同じです。
時がそのお酒を成長も衰退もさせます。
本当に力強く、

ほんとうに本当に実に面白い・・・



まだまだ復興支援の心を忘れず
同人誌印刷所しまや出版

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
