スポンサーサイト


自分の時間の価値は他人が決めるものでは無い。

大きなイベントが終わって、繁忙が終わると世の会社に漏れず残業が嫌厭されるため、
多少夜の時間に余裕がやってきた赤きゃんどる大尉です。

さてさて冬コミの当落も出ましたが皆々様いかがでしたでしょうか?
受かった人、落ちた人様々だと思いますが、
参加されますサークル様は早通常締め切りまで一月半です。
皆さん原稿がんばってください!

早く入れると割引などお得ですし、
遅くなってしまうと特急料金など割り増しに…
などなどありますが、

まずはあなたに合ったご入稿のご相談しまや出版は心よりお待ちしております。













…以上CM終わり(マテ

あーいや、時期的に仮にも一応は、スタッフブログのつもりなので宣伝を(苦笑

さて悔露愚、ブログ。
夜がちょこっと早く上がれるので、また日本酒関係でちょこちょこ。
と言っても別に大きな試飲会へ行くわけでもなく、
高級店で高い酒を飲むわけでもなく、
とりあえず何でもいいのでいろんなとこ行って話すこと、そして見ること。
初めて行くところ見るところには必ず新しい発見があります。
自分の引き出しを広げるために私はそういったまずは1歩を大切にしてます。

今週は前から気になってた王子駅前の日本酒立ち飲み屋に初トライ!
ショーウィンドウのオブジェ的には日本酒居酒屋っぽいのですが、
まともな看板無し、暖簾無し、営業日時不明。
まさにこの敷居の高さは地元民曰く王子クォリティw
でも、そういった店構えにも店主的には意図や理由があって、
自分から中に飛び込んでいくと、
道路から店内を眺めていた時の景色とはまた違って見えるものもあるんですよ。
ちなみに1人で入って、適当に日本酒1合飲んで30分くらいだらりとしてお会計500円だったw
私的には喫茶店感覚の立ち飲み屋、新しい感覚で勉強になって楽しかったです。

111105_2.jpg


あとはデパートの試飲即売
これは蔵本さんと気軽に話せる場所のひとつです。
気になる蔵や知り合いの蔵元が来てると割りとちょくちょく顔出します。
今週は池袋西武に新潟の田原酒造さんが来ていたのでお邪魔しに、
ちなみにお酒の銘は「雪鶴」
新潟県は淡麗系のお酒が多い中しっかりとした旨味のあるお酒を造っており、
多分知り合って6.7年くらいのお付き合いですが、毎年楽しみにさせていただいてます。
ただ年々人気が上がってきており、
水曜から火曜の試飲販売会に金曜日に顔を出したのに、めぼしい商品はすでに売り切れも…
嬉しいのやら悲しいのやら…
とりあえず次回来年の新酒が出来たら、売り切れないくらいいっぱい持ってくるようにお願いしました(苦笑



冬の同人誌もお任せ!
同人誌印刷所しまや出版

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
