スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生き残り大作戦。

おはようございます。山菜サボテンです。

11-10-26_001.jpg
決して犯罪組織からの押収品じゃありません。今回はサバイバルゲームの紹介です。
エアガン、ガスガンなどを総称でトイガンと呼ぶのですが、おそらくどれか一つくらいは聞いたことがあり、実物を見たこともあるでしょう。それを使って人同士がBB弾で撃ち合いをする、要は戦争ごっこです。改造エアガンであったり、エアガンを使っての暴力事件などなどで、常日頃から肩身の狭い世界ではありますが、ちゃんとルールを守れば、いい運動にもなる楽しい遊びです。

まず写真ですが、こちらはゲームをやる際に最低限必要な装備になります。写真左は誰がどう見ても銃です。これがなくてはなんのために参加したのかわかりません。
写真右はゲーム中に装着するマスクで、縁日で売っているお面をサバイバルゲーム用に大改造したものと思ってください。当然ながら強度はなかなかのもので、至近距離から撃たれたりしても、ゴーグル部分含め滅多に破損しません。ゴーグルの部分がメッシュになっているものもありますが、メッシュということで、隙間から砂埃であったり、万が一にも砕けたBB弾が通ってしまう可能性があるので、ゴーグルが推奨されています。
実体験ですが、エアガンは兆弾ですらメガネのレンズを割ることができます。そんなものが目に当たれば簡単に目は潰れてしまいます。実際に前歯を折った人も知っています。そのため、サバイバルゲームが行われているフィールドおよび、弾が飛んでくる可能性のある場所でこのマスクを外すことはご法度です。
とりあえずこれだけあればゲームへの参加はできます。ただし、実際は手の防護のために最低でも軍手程度の装着と、ハンドガンのみでは戦力不足のため、もう少し大きめの銃が持ち出されます。こだわる人はここから迷彩服を着たりするわけですが。

これらの装備を持って、いざサバイバルゲームへ参加するわけなのですが、それを書くとかなり長くなってしまいそうなので、今回は装備の紹介のみで。続きはまた次回に覚えていましたら。

http://shimasoldier.blog10.fc2.com/

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。