スポンサーサイト


帰宅難民でしたが

絶賛酒繁忙期で飲み歩いていますが、肝臓はいたって健康な赤きゃんどる大尉です。

が、しかし

夏辺りからどうも調子が悪いんですよ。
仕事中に気分が悪くなることが多々。
そして疑っていたのは、
今年の夏は仕事場の空気が以上に悪かったのではないかということ。
そのため落ち着いたのでちょっと猫用の空気清浄機を持ってきて試したところ

警告真っ赤w

うん、どうやら人の住む環境には程遠い模様でしたw
そんな話をしたら本部長も、
まあそんなこと言ったら工場等はインクや油や紙粉、パウダーなど
もっとひどいと言ってましたが、
同人誌印刷って本当にいろいろ大変なんですよ(つдT)

まあ私は自分のデスクが辛いと解ってそのまま放置するそんなドMではないので、

110924_01.jpg

買いました空気清浄機!
諭吉さん数枚で自分と部下の健康を買うと思えば安いものです。
もちろん喜んで自腹を切りますよ。
おかげで現在毎日がんばってくれて多少は空気がよくなりましたが、
1日の1/3は赤ランプで最大パワーで動いてる部屋って実は相当やばかったのかな・・・?( ̄_ ̄;)

さてそんなこんなで身体に気をつけ酒まみれ!
今週は台風もきましたが皆さんは大丈夫でしたか?
しまやも緊急帰宅にあいなったわけですが、
社内が動いたのが16時を回っていたため、
動くのが1歩遅く、JRと私鉄は停止した後で私も帰宅難民になりましたが、
駅で再開を何時間も待ちぼうけするのも馬鹿らしいので、
迷わず動いている地下鉄で移動して行きつけの店に行って呑んでました。

110924_10.jpg110924_09.jpg

店長が台風なのに新鮮な関鯖や鯵、平目などなどを仕入れてしまたということで
外の惨状を一時忘れ、ありがたく美味い日本酒と肴で楽しく飲みましたよー
23時過ぎまでのんびり呑んで時間を潰したら大分電車も再開してて帰れましたが、
帰宅は午前1時半過ぎというのは驚きでしたが、翌日は普通に出勤して仕事しましたよw

110924_02.jpg
あ、あげとうもろこし美味しかった!
とうもろこし自体も美味しかったけど、揚げると言う発想はなかったなぁ・・・

同人誌専門印刷所
しまや出版

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
