スポンサーサイト


自然は時には癒しを、時には恐怖を

都会も好きですが、自然も好きな赤きゃんどる大尉です。
先日群馬県のとある渓谷へふらっと行ってきました。

110910_01.jpg

実に緑が綺麗でした。
調度台風の直後のために水は増水し川が大変なことになっていました。

110910_02.jpg

そして今回の目的は実はこの激流。
今回台風で非常に多くの人が災害で苦しみました。
今なお非難している地域もあります。

しかし残念ながら東京は台風が直撃しなかったため、
実感は非常に薄くニュースが割と他人事に聞こえてくるものです。

が、その東京もいつ何時台風に見舞われるかもしれません。
津波が来るかもしれません。
その事を考えると「自然って侮っては決していけないんだな」と
時々再認識したくなりふらふらと(苦笑

ちなみにここの滝は横から見るとこんな感じでした。

110910_04.jpg

陥没するように左右から勢い良く落ちていて、
写真のように水しぶきが当たり一面舞っていて非常に冷たく気持ちよかったです。
なんだかこの一帯だけ夏を忘れさせてくれました。

110910_03.jpg

上から写真を撮るとこんな感じです。
都心でも増水したらこんな陥没滝が出来そうで恐ろしいですよ( ̄_ ̄;)


先日のゲリラ豪雨でぷち水没体験をした
同人誌印刷所しまや出版

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
