スポンサーサイト


日帰り可

110905_1120~01
おわかりいただけただろうか?

画面左である。そう、金沢競馬場である。
なぜかって? 行ったからに決まっている。ところでもう一度タイトルをご覧いただきたい。
なぜかって? 日帰りで行ったからに決まっている。
さて、なぜそんな強行軍を行ったかいうと少し長くなる。
私は友達Aと遊ぶことになっていた。
当初は夜行列車に乗り新潟に行くはずだったのだが切符が一枚しかないことが判明し、
急遽わたしが家の車を使うことになった。しかし行先は未定で、
友達Aと合流したのちに思いついたところに行くことになった。ちなみに合流したのは夜の10時すぎである。
私が挙げた候補地は以下のものである。

1・滋賀在住の共通の友人Bに合いに行く。
2・名古屋在住の共通の友人CとDに合いに行く。
3・福島在住の共通の友人Eに行く。
4・今から出発してちょうどよく到着する漁港に行き、魚を食べる。
5・一旦朝まで時間をつぶし、長野か山梨を観光したのち高尾山のビアガーデンに行く。

私は確信をもって友人Aが滋賀行きを選ぶと思っていた。そしてそれが一番辛いプランであることも。
でも言ってしまったのである。
それが一番喜びそうだったから。
結果、その瞬間滋賀行きが決まったのである。東名高速を西に行きながら友人Aは友人Bに電話を掛けた。
なにか予定があったら困るからだ。この考えは功を奏した。
友人B曰く「困りますよ~。明日合宿で石川に行くんすよ~」とのこと。
我々は「バカ言え。そんなことで俺達から逃げられると思うなよ!」と電話を切ったのである。
その瞬間石川行きが決まったのである。我々は東名高速を東進し、関越道に乗り換えた。
先に出発しただけあり我々は友人Bより先に石川県の金沢に先着したのである。
そして記念に金沢競馬場に立ち寄ったというわけだ。
そののちに友人Bともお初にお目にかかることもでき、無事に帰ってめでたしめでたしというわけなのだが
一つ気がかりなことがある。その時に買ったお土産を会社にもって行きそびれた。
賞味期限はいつだっただろう。

石川県金沢市湯涌町の温泉街を舞台にしたアニメの本を書いたりする人はコチラ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
