スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

破ってるのに守ったり。

おはようございます。山菜サボテンです。昨日はうっかり書き忘れてしまいました。さてどう挽回したものかと考えた結果、日付変更線をまたぐという発想に行き着きました。というわけでアメリカの話です。
アメリカといえばご存知の通り、日本に比べればよっぽど気軽に銃の所持が可能です。それ故、ちょっとした(?)強盗でさえ銃を持っていたりと、犯罪が凶悪になりがちです。そんな中でも常にニュージャージー州の都市は危険な都市ランキングの上位常連。加えて自動車の盗難台数はニューヨーク市とロサンゼルス市を足してもまだ足りません。そんな危険とスリルがいっぱいのニュージャージー州に、ちょっと変な州法が存在します。それは「犯罪を犯す際には、防弾チョッキを着用してはならない」というもの。防弾チョッキを着用していた場合、制圧に時間がかかる上に、計画性有りと判断されるので、刑罰に更にプラスが入ります。
ただ、これからいざ犯罪をしようという人が「捕まったら懲役増えちゃうから、防弾チョッキは着ないでおこう」と思うかどうかははなはだ疑問ですが。
ちなみにこんな都市でありながら(こんな都市だからこそ?)警察官は人材不足。怪我人が出ていない限りは交通事故が起こっても警察官が来ないという話もあるので、訪れる際はご注意ください。個人的には、極力行かないほうが良いんじゃないかと思います。

11-09-08_001.jpg
ジャージー牛乳とニュージャージー州って関係あるんでしょうか。乳ジャージー州なんでしょうか。

http://shimasoldier.blog10.fc2.com/

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。