

飲んできました。

先日ようやく日本酒を飲めMPを回復できた赤きゃんどる大尉です。

いやー美味かったです。

110904_01.jpg
この李白の純米から始まり
李白(特純)>亀吉(特純)>賀茂福(純吟)>如雨露(純吟澱)>鶴の友(大吟)>鉄砲隊(濁)>松嶺の冨士(特吟)>羅深仙(特吟)

とりあえずお酒は満足しました。
もちろん肴美味かったですよ。


110904_02.jpg
●墨イカ
ちっちゃくて捌くのめんどくさいのですが、
普通のイカと違ってまったく歯にまとわりつかず1度食べたら病み付きになりますよ。

110904_04.jpg
●新子
夏にしか食べれませんがいいですよ。
比較対象にコハダも置いてくれましたが、新子小さいですよw

110904_03.jpg
●雲丹
個体によって味の違いを楽しむのがまた贅沢な楽しみ方ですw

110904_05.jpg

110904_06.jpg
●平目
いい平目が入ったとのことで目の前で捌いてくださりましたが、
久々に平目を捌くのみました。
私平目上手く下ろせないんですよね(つдT)

たまにしか出来ませんが、
繁忙期を乗り切った自分にこういう贅沢なご褒美なひと時でした。

■本日の1番美味かったお酒
110904_07.jpg
鶴の友大吟嬢
しっかりとした甘味と切れのある上質の大吟醸です。
すっきりとしていて飲み易いので日本酒を飲まない方でも飲みやすいかと。

同人誌印刷所しまや出版

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
