スポンサーサイト


電卓

こんばんは、先日人生で初めて電卓を買った赤きゃんどる大尉です。

理由は簡単です。

中年使ってた愛用品が壊れたからです(つдT)

110827_01.jpg

シャープ製のカード電卓。

持ち歩きが楽で、小学校の時に親から貰って以来ずっと愛用。
うるおぼえですが、確かあさひ(現:埼玉りそな)か第一勧銀(現:みずほ)辺りの銀行の粗品じゃなかったかな?
バブルの時代はそれこそ子供ながらに色々貰った覚えがあります(苦笑

貰って以来もう軽く15年以上
もうそろそろ壊れるだろうと思いながらこんなに長生きしました。

いやーほんと様々な思い出がありますが、
壊れてしまった以上すぐ次を買わないと、
私は電卓が無いと、
表紙の背幅計算、紙の使用量と在庫計算、感材の消費予想など困ることが沢山あるため、
帰りにビックカメラで新品を買いました。

もちろんこれだけお世話になったのでまたもやシャープ製のカード型。
一回り大きめになってしまいましたが同じようなものが手に入りよかったです。

にしても今は電卓はカシオが多いんですね、初めて知りました。


同人誌印刷所しまや出版

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
