スポンサーサイト


鬱丸のカオスクッキング カレー編

タイトルの通り今週月曜にカレーを作ってみた訳ですよ。
まぁ、ほぼ料理なぞしないもんだからまず作り方をネットで調べる。
色々見てみると作るのに二日掛ける人や市販のルーなんかでうまいカレーが作れる訳ない等、今の自分のレベルでは
無理なのもありそこら辺は完全スルーしました。寝起きで思いつきで作ろうとしてる奴が二日掛けて作る訳ないし。
めんどくなってきたので「作り方ぐらいルーの箱に書いてあんだろ」と考え買い物へ。
テキトーに野菜をかごにいれて肉選びで多少迷う。
牛か豚か鳥か・・・。前に食べたカレーが鳥だったので鳥は無し。
どちらにしようかな神様の言う通り・・・。
この世に神はいないので豚肉に決定しました。
そして帰宅し調理開始。ルーの箱に書いてある所要時間を見る限りでは30分程度で出来る模様。
とりあえず野菜を切る。少しして気づいてしまいます。「皮剥くのめんどくせぇ」と
芋がかなりの強敵でした。その強敵をなんとか撃破し野菜を炒める時にまたあることに気づきます。
「野菜を切りすぎた」(途中で野菜切るのが楽しくなってしまったのもある)
切ってしまったものは仕方ないので二回に分けて炒めました。
そして煮るときにネットで見た事を思い出し、たしかコンソメを入れるといいと書いてあったので入れてみる。
どのくらい入れればいいのだろうか?
ここで誰かが言っていた言葉を思い出す。
確か「調味料ハ気分デ~ス」とかなんとか、その言葉に従い気分で入れる。
しばらく煮て一旦火を止めルーを入れる。箱に書いてあったけど火を止める意味はあるのかどうか気になったが今は
スルーで。
再び煮始めてまたあることに気づく「なんか芋臭い気がする・・・」
味見をしてみると確かにカレーの味はするがザラザラしている。
切過ぎていた時点で薄々気づいていてけど見えない振りしてスルーしたことが仇となってしまったようです。
でこのカレー自分だけが食べるのならまだしも家族も食べるわけで・・・。
とりあえず牛乳があったので入れて誤魔化せないかなぁと思い入れてみる(確か親が作るとき入れていたので)
無駄な足掻きでしたが。まぁ味はちゃんとカレーですよ。ざらざらしてる所以外は。
芋が好きだからって沢山入れればいいてもんじゃないんだね!
でも、親は普通に食べてくれました。やっぱり少しザラザラしてると言われました。
ほんとに少しなんだろうか?芋臭いと思ってるのは自分だけなんだろうか?コンソメは意味があったんだろうか?
次作るときは気をつけよう。
ん?また作る気なん?
DSC00109_convert_20110826011847.jpg
普通料理の写真が入る所なのだろうけどそんな余裕は無かったよ。ちなみに三時間かかったよ。

http://shimaya.net/

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
