

熱中症対策

暑い日が続きますね。
毎日熱中症のニュースを聞きますが、

今年は例年に増して運ばれる人が多そうです。

さてさて、そんな中皆様どんな対策をしていますか?
基本はもちろん「水分補給」です!
あとは帽子等の日除け。
ちなみに失敗対策はメンソール系等の爽快スプレーですね。
実質身体の温度がきちんと低下しないんで頭と身体が麻痺して余計ひっくりがえります。

そこでお薦めするのがこちら!
110813_1.jpg

ドライアイス!

私も先日教えてもらったのですが、
氷と違ってドライアイスはタオルに巻いて携帯すると3時間くらいは日差しの中でも涼をとれます。
まあ、低温火傷には注意ですが、
イベントの待機列や、物販購入の炎天下等には持ってこいです!

ただし!

コミケでビックサイト内には持っていっちゃ駄目ですよ。
たしかうる覚えですがドライアイスは「危険物指定物」に当たったはずです。
時々瓶物とかアルコールとか差し入れ関係等で持込禁止物をうっかり等あるのでご注意です!

でも本当に涼しかった。

同人誌印刷所しまや出版

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
