スポンサーサイト


ハーツオブアイアン2ドゥームズデイ(hoi2dd)がやりたい。
B000GNOLZQ_09__OU09_PE0_SCLZZZZZZZ_SX300_.jpg

それはいったい何ぞや というかたが全員であろう。
ざっと説明すると第二次世界大戦を主な舞台としたパソコンの戦略シミュレーションゲームである。
今は訳あって実家におらず、そしてディスクを実家においてきてしまったために触ることもできないのである。
しかし、やりたい。
こういったゲームをする人にならばわかってもらえると思うのだが、
シミュレーションゲームは時々ものすごいやりたくなるのだ。
ガンダム系やスーパーロボット大戦でも同じことが言える。個人的にはだが。

私はhoi2ddでドイツを使いソヴィ○トという赤いクソッ○レを今度こそ倒したいのである。
今のところは三戦三敗である。
一回目は石油が枯渇して飛行機も戦車も動かなくなったのである。
飛行機が飛ばなければハンス・ウルリッヒ・ルーデルも用無しだ。
二回目は希少資源が枯渇して物資が作れなくなった。
物資がなくなればいかに精強な軍隊であろうと敗北は必至である。
三回目は人的資源が枯渇した。
おそらくだがゲーム中のドイツからは子供と老人以外の男性がいなくなったことだろう。
その三回に共通するのは私自身がモスクワとバクー油田のどちらを主目標にするのかを決めていないという
戦略的失敗があった。
しかしながらこれはゲームである。失敗しても誰も死なないしやり直すこともできる。
つまり私はまだ負けていないということだ。いや、実際は負けたと認めたくないのだ。
おそらくヒトラーも大本営も同じ気持ちだったのではないか。
もしそうだったとしたら人間の恐ろしさを感じずにはいられないわけだが
とりあえず私が負けていないことを証明するためにも四度目のソ○ィエト戦をはじめたい。
第一目標はモスクワ。しかし対米戦のためにも石油が必要だからバクー油田も確保する必要が・・・

モスクワより入稿を目指すかたはコチラ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
