スポンサーサイト


お疲れさん。そしてがんばろう。

赤きゃんどる大尉です。
そろそろ1日の大半を会社で過ごし休みが3週ほど無くなる、
労働なんたら法真っ青な季節がやってくるので、
その前に自分の仕事にひと段落ついたこともあり、夏を楽しんできました。

まあ行きつけの店で夏の味覚を堪能しただけですが、やっぱり良い物です、
110709_4.jpg

相変わらずメニューは壁の表向き寿司屋の雰囲気用のイミテーションのメニューしかないので、
おまかせで適当に握ってもらって、日本酒と楽しむので私の最高の幸せですw

110709_6.jpg
お酒も決して高いお酒じゃありませんが、
丁寧に管理保管され、作り手の味をそのまま伝える拘り。

余談で同じお酒をほかで飲んだら飲めたもんじゃなかったことなど割とよくある話です(苦笑
どんな業種や業界にも言えますが、
同じ名前、同じ商品を購入しても場所によって必ずしも同じ結果になるとは限らないということです。
同人誌も同じ原稿を違う会社に入れれば同じ仕上がりになることはまずありません。
インク、紙、のり、機械、対応などなど各社違いは大きいですからね。

さてさて話し戻って夏の味覚。夏の味覚。
さすがに基本の握り寿司しか出なかったら私も暴れますw

110709_2.jpg
調度焼津で上がった生しらすがあったのでそれを小鉢で出してもらい。

110709_3.jpg

さらに握ってもらいましたが、
夏ね( ̄ー ̄)y-~~

110709_1.jpg

あとは海ぶどうとじゅんさいも大きくてみずみずしくてお酒に合います。

110709_5.jpg

お酒も良い物が出てきたので適当に雲丹なんぞ出してもらいました。
いやー中身がぎっしりで旨味もたっぷりで最高です。

110709_8.jpg

店主がこれだけいい雲丹を仕入れても、
雲丹は当りハズレが大きいと言うので、折角なのでハズレを見せてもらいました。

うん、さすがにこの差は酷い。
外見は変わらない上に開けるまでは中に海水が詰まっているので、
重さも変わらないので判別は開けるまで判らないとか・・・
さすがにこの店ではハズレはそのままでは売り物にはならないとか。

どんなものでも外身は一見同じでも、中身は時には大きな違いがあるもんです(苦笑

そんなこんなでだらだら飲んで、話して満喫したので
夏コミ目指して死ぬ気でがんばりますよー


夏は同人誌専門印刷所しまや出版


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
