

野菜+カレー+ライス

ふと今夜は野菜カレーにしようと思いコンビニで野菜炒めの元を買ったのがそもそもの間違いだった。
ルーはある。レトルトカレーが家にたくさん余っているのだ。
なにしろ目に入らないところにしまってあるのだからもう減らないこと減らないこと。
問題は野菜である。キャベツはともかくとしてなぜモヤシたっぷりの野菜炒めの元を買ってしまったのだろう。
千切りキャベツとかもっとカレーに合いそうなヤツもあったのに。
そしてこの量である。
110708_2215~01
とりあえずカレールーと馴染みやすいように野菜を柔らかくしようと電子レンジにかけたのだがまったく減らねえ。
しかも半分だけ使えばよかったものを、全部レンジにかけてしまったためにもう食べなきゃいけない状態である。
「これはもうライスいらない量なんじゃないか」と思ってはみたもののそれはあまりおいしそうじゃない。
とりあえず野菜にルーをかけてご飯を乗せてみるとまた問題が発生した。
ルーの量がまったく足らない。
例えて言うなら開けた後のレトルトカレーのパックに残ったルーでご飯を食べるようなものである。
さすがにそれはゲンナリだ。
私は天動説の崩壊を防ぐために複雑な惑星の運行図を作った中世の学者を思い浮かべながら
もう一つレトルトカレーを温めたのである。

ルーより原稿のかさ増しをしてしまうかたはコチラ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
