スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギリシャかギリシアか、そろそろ統一すれば良いと思います。

おはようございます。山菜サボテンです。
ところで、みなさんはギリシャでもギリシアでもどっちでもいいですが、神話の登場人物といえばどんな人物を思い浮かべるでしょうか。個人名はそうそう出なくても、なんとなく勇猛果敢で凛々しい勇者を想像するのではないでしょうか。
しかし実際に関連の本を読んでみると、確かにそういった人物は数多く存在するのですが、反面、割りとそうでもない人も数多く存在します。欲望に負けたり、不倫などで恋人を裏切ったり、黒い企みを立てたりと、ある意味ではかなり人間味に溢れた人物も数多く存在します。大神と言われるゼウスもかなりの好色家で、それが災いとなることが何度もあります。これによって人生を左右される人間もいたのでたまったものじゃないです。
文字通り雲の上の存在と思ったり、崇高な話にはついて行けないと思っていたものも、こうして見てみると、親しみが湧いてくるのではないでしょうか。
どうでもいいですが、何故か神話関係の文章は生々しい表現が多いです。

神話関係無いですがこれはおいしいです。
11-07-06_001.jpg

http://shimasoldier.blog10.fc2.com/

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。