

畑の黒真珠

今年も暑いですねー
やっと7月なのでこれからが夏本番ということで少し気も滅入りますが、
暑いときにしか出来ない事もあるので、
やり損じない様に今年の夏を満喫したい赤きゃんどる大尉です。

今週は夏コミ前という事で少し時間が取れたので、
同じオタク業界の同業社様宅へお邪魔してきました。
いやー楽しかったですよ、
趣味の話しや夏コミの事等話しながらブルーベリーを狩って!



・・・マジです。






110702_1.jpg

ブルーベリー狩りです。
ベランダが一面のブルーベリー畑。
2日置きにジョッキグラスなみなみ取れるとか・・・

110702_2.jpg
しかもこの時期は上質な品種がどれも実を付けており、
大きい!美味い!まさに畑の黒真珠!
一度食べたらスーパーじゃまず買えなくなります。

ここまで美味しいと毎回会うたびに転職を進めるんですが、
一応本業は別らしいです(苦笑
趣味もここまで行くとほんとすごいですよ。



あと本人温暖化対策とか屋上緑化とか言ってた気がしましたが、
庭に足場が組まれて空中農園を作ってたり
110702_4.jpg

茄子に胡瓜に西瓜にトマト・・・

110702_3.jpg
ミニトマト美味かった!

甘くてこれもまたスーパーや八百屋じゃ難しいですね。
取りたてだから味わえる美味さ!

今じゃ中々こういったものを都会では味わえないですね。

手入れも大変ですし、
本気じゃなきゃこうはいきません。
夏の恵みをお相伴に預かり楽しんだ猛暑のひと時でした。


やるからには最初から最後まで本気!
同人誌専門印刷所しまや出版



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
