スポンサーサイト


すわん~

ども、友人から譲って貰ったチケットで「三鷹の森ジブリ美術館」へと行ってきた柊です(≧▽≦)

てな訳で、早速感想をw


ジブリ美術館へと行ったのは3年ぶりぐらいだったのですけど、やっぱり楽しかったです♪
今はネコバスから見た風景展が開催されており、子供しか遊べないネコバスの大きな縫いぐるみの他に、もっと大きなネコバスが設置されていて大人も入れるんですよね
またネコバス展だけでなく、『耳をすませば(骨董品展の地球号)』『千と千尋の神隠し(両親が豚になるまで食べ続けた料理のカウンターと湯婆の部屋への扉)』『もののけ姫』の世界も展示されていました。

他にもいつも通り展示されている「作画部屋」「ミニシアター」「屋上のロボット」なども何回見ても飽きず、美術館内を行ったり来たりしていました。

それと今回は美術館内にあるレストランの「麦わら帽子」にも行ってきました(≧ω≦)
自分は行くのが初めてだったのですが、店内の細かい装飾にもジブリのキャラがあちこちにあったり、料理自体の味も大変美味しかったなど大満足でした~
お腹がいっぱいになってしまい今日は食べれなかったのですが、今度はジェラートも食べてみたいです




そして美術館を後にして後は帰るだけのはずだったのに、運命の如く奴と目が合ってしまったのです!!
そぉ!!ヤツとはっ…!!









『ス ワ ン ボ ー ト ッ』

いや、たしか自分の人生の中で1度は乗った事はあったはずなのですが、はっきりと覚えている記憶はなかった&何だか目が合っちゃったって理由で乗ってきましたよww

いやぁ、さすが平日なだけありまして人も少なくリア充カップルのスワンを全力で漕いで追い抜くなんてことも出来ちゃいましたよ(ぉぃww
意外とスワンも頑張ればスピードが出る物なんですねww
次は是非ともスワンvsスワンで競争とかしてみたいものです

さてさて、そんな心が曲がった楽しみをしたスワンの写真はないのですが、代わりにジブリ美術館で買った物の写真をアップします


それがコチラ
ジブリTシャツ1

ジブリTシャツ2

思わずデザインが可愛かったためTシャツを購入してしまいました♪
他にもグラスなどで気になったものもあったのですが、そのグラスはガラスでなくクリスタルで作られていたために、お値段が高く手が出せませんでした

他にもキーホルダーやストラップで欲しい物はたくさんあったのですが、何とか欲を抑えてこのTシャツとストラップ1つで買い物を終了させました


是非とも次は9月ごろに行ってみて、ミニシアターで「こねこバスとメイ」を見たいと思う柊でした(≧▽≦)

今度は皆で行けたらいいなぁ~


それでは今日はここら辺で

ノシ


家に帰ったら冷蔵庫が壊れていて冷たいビールが飲めなかった柊もいる
同人誌印刷のしまや出版

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
