スポンサーサイト


年をとった気になるとき

相変わらず死にかけの赤きゃんどる大尉です。

・・・・・・近状は触れないで、
今日は昔のことでも話しましょうか( ̄_ ̄;)

110618_01.jpg

今から10年前にバイクの免許を取ったので、
単身北海道にバイク修行に行った時の写真です。

バイクの師が若い頃北海道で修行したと聞き、
当時私もいつかは免許をとって修行に行きたいと思っていたのですが、
免許を取って間もない頃なのにいきなり思い立ち、
寝袋とリックをシートに縛りつけろくな準備もなしに北上しました。

バス停や1泊500円くらいの雨風凌げるだけの場所を転々として、
北海道を10日ほどぶらぶらしましたが、
決して楽しいことばかりではありませんでしたが非常に良い経験をしました。

最近の若い子は旅行はお金をかけて良いホテルに泊まって、観光地を見て帰る。
が基本だと思いますが、
昔は若者はヒッチハイクやツーリングなど貧乏旅行が主流でした。
目的地に到着することがまず試練で、
出会いが有り、日常では体験できない貴重な経験があり、
非常に今の自分が生きる上で様々な大切なことを学べました。

昔を見習えと言うつもりはありませんが、
今の子達はもっといろんなことに挑戦してもいいと思うそんな今日この頃です。

余談で、会社の若い子たちに「『ユースホステル』とか『ライダーハウス』とか知ってる」
と聞きたいような聞きたくないような・・・

ああ、私も年をとったんだなぁ、しみじみ(失笑


平均年齢28歳
同人誌印刷のしまや出版

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
