スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後の祭。

おはようございます。山菜サボテンです。
会社の近くにはコンビにであったりスーパーであったり、そういった商店といえるものがありません。なので必然的に飲み物を買うのは自販機になりがちです。
高校時代から1日に1回はおそらくはお世話になっている自販機。そういえばかなり前からずっと思っていたことがありました。
カフェオレ系の飲み物によく書かれている「振ってから開けてください」の注意書き。今まであれを確認してから開けたことがありません。もとから炭酸以外の飲み物は振ってから開ける癖なので問題ないのですが、あれって何であんな見ないようなところに小さく書いておくんでしょうか。現在の日本国内で缶ジュースを購入する人が缶の開け方を知らないとは到底思えないので、いい加減あの飲み口付近に書いてある2ステップしかない缶の開け方口座を、振ってから開けてくださいの注意書きに変更してはどうでしょうか。ものによっては空け方講座すらない新地ですし。
前述したように私は振ってから開ける癖があるので、振り忘れというのは滅多に無いのですが、野菜生活やミニッツメイドといった果汁系の飲み物の「開ける前に振らないでください」を見落としたことはあります。

こうして被害が出ているのだから、そろそろ缶のモデルチェンジの時期ではないでしょうか。そもそもパッケージをまじまじと見てから開ける人なんているんでしょうか。

瓶もこんな感じです。
11-06-08_001.jpg
11-06-08_002.jpg

http://shimasoldier.blog10.fc2.com/

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。