スポンサーサイト


道場破り求む。

おはようございました! 火曜のハチっぽい人です。

いやぁ先週からの台風がしゅんごい…。 
風強くて吹き飛ばされそうでしたw

さてさて、先週は4人でもんじゃ食べに行ってました!


たまには何か変わった物食おうぜ!って事から始まり、結論がラーメン or もんじゃ食べる事に。

ラーメンは割と家庭でも食べてるのですが、お好み焼きやらもんじゃは随分ご無沙汰っすなぁ…。
多数決でもんじゃへ行く事に!

しかし、ここで事件が発生した…。



なんと…………










食べに行く面子全員がもんじゃ初心者という事に…。







自分も、もんじゃは高校生以来食べてない気がするのでかなりの初心者でした;

友人『まぁもんじゃなんて適当にやりゃ食えるだろ!』
と、言い出したのである程度出来る物だと思ってもんじゃを任せてみる。

最初に鉄板に油を敷いてっと…

野菜で土手を作って……

ここまでは良かった。…そう、ここまではね…。

友人はあろうことか、汁を全部投入しやがったwwwwww
無論、土手を貫通して鉄板中に広がる汁。
慌ててヘラで下に零れ落ちない様に必死になる俺達。

満場一致で『コレ、もんじゃじゃねぇよ!(怒)』
いやぁ、あまりにも焦ったので写真撮るの忘れてましたよ(´・ω・`)

挙句の果てに汁全部投入しやがった友人は、

『違う、火力が足りない。俺が悪いんじゃない。』

と言い訳する始末w

まぁ2回目以降は普通に作れましたので良しとしますか…。チーズもんじゃがんまい!
かなりぐだぐだ感丸出しでしたが、おいしく頂けました

うーん…。今回写真撮り忘れたので、地元のラーメン店紹介でも。
足立区保木間にて最近って訳でもないのですが、ラーメン店出来てたんですよ。(今年の2月頃から開店かな?)
自宅のめっさ目の前にひっそり出来ていましたw(徒歩50秒ぐらい)

だるま道場』というお店で、豚骨醤油 or 辛味噌ベースのラーメンですね。

位置も説明しづらいので『だるま道場 ラーメン』 等で検索して調べてくだされ。

ふと気になったメニューがあるのですが…こちら↓
doujouyaburi.jpg

・・・・・・
誰かやらないですか?w

ra-menn.jpg
↑ちなみに全部のせ(ネギ・チャーシュー・ノリ・卵・鳥団子)です。950円也。
正直これで満足しちゃうので…2800円となると…。ざわ…ざわ…

何より勝者の看板を掲げられている物らしいのがなかったので誰も挑戦してないのかな…?


それとも…圧倒的敗北…か?!


行ける方は是非とも行ってみて下さい。 で、挑戦して下さいw


素敵な本創りのお手伝いなら
同人誌印刷のしまや出版

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
