

日比谷オクトーバーフェスト2011

こんばんは、最近給料明細の「役職手当」とは、
本来「薬食手当」だと言うことに気づいた赤きゃんどる大尉です。

呼んで字の通り仕事が増えると薬代の出費が増えるんで、
この手当てが発生するんですね、わかります!

さてさて、
今週も飲んでますよ
今週は

ドイツビール!!!

日比谷オクトーバーフェスト2011
簡単に言うとドイツのビール祭の日本開催
110528_01.jpg

日比谷公園で野外開催。
10日間やってるため最終日は明日!
興味があればまだ間に合いますよw

そんんわけで私はビール党ではありませんが、
ドイツビールは結構好きな方です。
しかも行ったのが快晴日だったのでまさにビール日和!
まずは

110528_05.jpg


eins zwei drei g‘suffa! Prost!!

乾杯の掛け声です。
日が暮れて酔いが周ると開場のいたるところで聞こえるようになりますが、
活気があっていいですよ。

まあ酔ってグラスを割らないように注意
だってこのグラス写真だと普通に見えますが、
比較に煙草をおいた写真をご用意しました。

110528_06.jpg

一番左に煙草が写っていますが激しく小さく見えます。
ちなみにHBのジョッキは「Mass」サイズで大きいですが、
ほかはすべてあくまで「Regular」サイズですから標準です。
これ以下はありません!

要するにでっかいんです!

しかーしドイツビールの恐怖はこれが割と飲めちゃうんです!!!

飲む人だと5杯は軽く飲んじゃいます。
美味いし飲み安いし、
日本の一般的なビールとはちょっと違いますね。


110528_02.jpg
もちろんビール祭ということで各ビールメーカが出展して自前のサーバー持参です。

110528_04.jpg
料理もソーセージや鳥の丸焼きなど色々ビールに合うものが出展されてて楽しめます。

110528_03.jpg
ステージも出てて民族音楽など演奏してて賑やかで楽しいですよ。

夏はビアガーデンなど外で飲むビールも格別ですね。


お酒は健康の範囲で楽しみましょう!
同人誌印刷所しまや出版

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
