スポンサーサイト


忘れていました。

おはようございます。山菜サボテンです。なんということでしょう。水曜日に更新するのを忘れてしまい、木曜日に更新することになってしまいました。そしてその木曜日もあと僅かな時間だけ。

さて、みなさんは"Magic"のスペルをなんと読み、どういう意味に捉えるでしょうか。おそらくは「マジック」と読み、「手品」か「魔術」の意味と思うのではないでしょうか。実はこれ、現在では「マジック」の他に「マギック」という読みが存在します(発音に関してはネイティブの方から聞いてください)。「手品」を表すのは「マジック」、「魔術」は「マギック」になります。では何故読みが2つも存在するのかというと、それは単純に「ややこしい」からだそうです。
ちなみに「魂」を表す"Soul"と、韓国の首都である「ソウル(Seoul)」は、"e"があるかないかだけで、発音はまったく同じだそうです。
日本語も「箸」と「橋」で字が違えど読みが同じというのはたくさん存在しますが、海外のものもこうして見てみると、なかなかに面白いのではないでしょうか。

今回は短く短くで。

11-05-12_001.jpg
ちなみに「ソウル」は正しく言うと「ソウル特別市」です。

http://shimasoldier.blog10.fc2.com/

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
