スポンサーサイト


セキュリティー

世間様のGWがようやく終わり、
同人イベントラッシュもいよいよ明日の例大祭を残すのみとなり、
おかげさまですべての印刷物を仕上げ、しまや出版に休日というか、
9時出勤18時退社という「定時出勤」が復活しました(苦笑

そんなアフター6が復活しましたので、
さっそくビックカメラへ買い物へ行ってきた赤きゃんどる大尉がお贈りします。


とりあえずイラレ関係の本で読みたいものがあったので、すこーし1時間ほど立ち読みし、
その他コンピューター関係の本を流し読みして気になるものを買ってきたのですが、
この手のシステムやソフトの進歩は近年とても早く、
仕事として携わっていると取り残されないようにするので日々割と必死です。
毎日楽しく阿呆なことばかりやってますが、多少はきちんと仕事もしないと給料もらえないので・・・(苦笑

さてさてそんな書籍の買い物がメインでしたが、
ほかに気になったのがこちら
110507_01.jpg

セキュリティーソフトですね。
そろそろ更新が切れるのを思い出して最新版を買いました。

今やインターネットが当たり前の時代になり、
ウィルスなども日常的なものになってきたからこそセキュリティーソフトは割と大事だと思ってます。

最近ですと少し種類も増えてきましたが私は昔からこのウィルスバスター一筋です。
理由は簡単。

インストールが簡単だからw

あとはあまりソフトとの干渉が少ない(時々干渉しますが)のも高ポイントです。
それなりにウィルスも弾いてくれますしいいですよ。

普通にネットしていてもスパムくらい平気できますし、
ちょっと怪しげなサイトに行けばウィルスザクザク出てきますし、
最近だと5000円くらいで買えるので買っとくと多少安心です。

折角買ったパソコンがいきなり動かなくなるのも悲しいですし、
変なウィルスで今話題のソ●ーみたいにパソコン内の情報が流出というのもシャレになりませんしね(^_^;)


セキュリティー対策もしっかり
同人誌印刷のしまや出版

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
