スポンサーサイト


野球場とホットドッグと王貞治

方々に無理とわがままを言って福岡まで野球を見に行った。
福岡ソフトバンクホークス対VS東北楽天ゴールデンイーグルスである。
ちなみに私は阪神ファンで一緒に行った友達は中日ファンである。
試合は和田投手と岩隈投手の投げ合いというかなりの好カードであったが、
私は野球場に行った時の最大目的であるホットドッグを食べると
満足して試合終了まで寝ていたのでよく覚えていない。
さらに言うと直前まで楽天ではなくオリックスだと思い込んでいたぐらいである。
ちなみにその後はもつ鍋を食い、翌日は荷物をコインロッカーに預けるべく昼の11時ごろに福岡空港に赴き、
お互いに寝不足が祟ったためかそのまま休憩室に閉じこもって夜8時の飛行機に乗って帰ってきたのである。
何しに行ったのだと思われるかもしれないが、実際私は常に後ろめたい気持ちに支配されて
心から楽しめたところは何もないのである。
唯一、ヤフードームにある『王貞治ベースボールミュージアム』にいる間だけは楽しかったかもしれない。
私にとって王貞治という人物は選手ではなく監督だ。
ファンに生卵をぶつけられるぐらいに弱かったチームを頑固と我慢を重ねてついには日本一にした。
その王監督のブロンズ製の手が外にあるのだが他のモノより群を抜いて輝いていた。
それだけ多くの人に触られているのだろう。私もその一人になってきたのが今回一番の思い出である。
ブロンズ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
