スポンサーサイト


これが睡拳。

おはようございます。山菜サボテンです。先日、何度目かの遅刻をしてしまいました。当然、遅刻した自分自身が10割悪いのですが、どうにもこうにも納得いかないことが一つ。遅刻をしてしまったときは、決まって目覚まし時計の場所が動いているのです。しかも大幅に。
スイッチが押されて音が消えていたならともかく、何故こんなに大幅に動かしておきながら自分は起きられなかったのか。ちなみに今回は左側の机の上に置いてあった目覚まし時計が、右側の本棚の上の方の段に移動していました。その前は、洋服ダンスの上に置いておいたはずなのに、枕元に来ていました。ストレスが溜まったサンタクロースの嫌がらせか何かだったのでしょうか。それとも睡眠時間をプレゼントしてくれたのでしょうか。
もしこれがサンタクロースの犯行ではないのであれば、何故そこまでアクティブに動いておきながら一切起きた記憶が無いのか、非常に納得いきません。

そういえば、ドラえもんの秘密道具に、目の上に貼ると眠りながら行動できるシールがありました。眠りながら仕事を行えて、行動が終わると確実に起きられる。まさに夢の道具。早いところ完成してくれないでしょうか。

防犯ブザーを見つけました。
11-05-03_001.jpg
毎朝これが鳴れば起きられると思いますが、流石に毎朝だと辛いですね。ご近所に対しても。

http://shimasoldier.blog10.fc2.com/

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
