スポンサーサイト


単純二択。

おはようございます。山菜サボテンです。下手すれば日付が変わってしまいそうな状況下、水曜日担当です。
さて、連日騒がれているので説明は不要の福島県の原子力発電所。放射能が漏れたという情報が出回ってからというもの、福島県の方々には同情と同時に警戒心が生まれてしまいました。警戒するというだけならば、確かに放射能は人体に影響を及ぼすと言うことは、ヒロシマとナガサキで周知の事実ですので結構ですが、それが行き過ぎればただの差別になります。
風の噂で福島県民は宿泊お断りの宿泊施設があるということを聞きました。既にいじめが発生していると言う事実がある以上、噂だと笑って過ごせませんし、こんな噂が出てきただけで異常です。
果たして福島県民を差別する方々は放射能についてどれだけ知識があるのでしょうか。その対象である人たちをどれだけ調査したのでしょうか。予防注射の中身が何かさえまともに知らない人が多い世の中、情報に惑わされ、踊らされている人が多いように思います。差別する前に一度調査をして、そこから差別にいたってもいいのではないでしょうか。もっとも、そこまで冷静であるのなら、差別的な行動はしないと思いますが。

時間がないので簡素にしましたので、かなりキツイ文体に見えますね。

2011042023580000_convert_20110421000301.jpg
ちなみにこのキーボードは「QWERTY(クワーティ)キーボード」といい、この配列は「QWERTY配列」といって、割と知らない人が多いです。放射能についてあれこれ対策を考えるよりは親しみのあるものでありながら、なかなかに知らないものですね。

おっと木曜日。

http://shimasoldier.blog10.fc2.com/

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
