スポンサーサイト


春は桜を愛でて酒を飲み

こんにちは、とりあえず今年も花見を満喫した赤きゃんどる大尉です。
昼の桜も夜の桜もばっちり楽しみましたよ。
桜の花を愛でながら酒を飲むと1つ春を楽しんでいる気分になれ割と幸せです。
自粛ムードもありますが、馬鹿騒ぎをせず周りに迷惑をかけずに楽しめば言いかと私は思っています。

110415_3.jpg


そして今年は東北支援花見を知り合いの方が行うと聞き参加してきました。
飲むお酒は被災蔵日本酒!

110415_1.jpg


アテも東北系の食べ物中心でした。
私も仙台の笹かまをもって行きましたが、
美味いものです。

110415_2.jpg


放射能で大騒ぎで、現地では野菜や魚など出荷制限がかかり大変なことになっていますが、
私的にはそれほど過敏にならず制限をかけられてしまうとどうしようもないですが、
出荷制限外で普通に市場に出回っているものに関しましては、
普通に美味しく頂けば言いと思っていますし、
事実普通においしかったですよ(笑

あと放射能ですが、去年辺りにどこかの理科大か何かの研究発表で、
お酒には放射能に対して良いみたいな研究成果を出していたみたいですが、
申し訳ない、さすがにちょっとこのご時世になるまでお酒と放射能が一致するイメージを持っておらず、
あまり詳しくないので割愛。
まあ、私はとりあえず晩酌は比較的しているので効果があるのなら運がよかったなぁくらい(苦笑

さてさて桜が散ればすぐGWです。
え、休み?連休?
・・・それが無いのが同人誌印刷所です(苦笑


春夏秋冬四季折々日本満喫
同人誌印刷のしまや出版

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
