スポンサーサイト


純米酒フェスティバル

D'URBANの黒のスーツとロングコートに、
紫のタイで酒の会に参加しましたところ、
知り合いの広島杜氏に開口一番ヤクザ扱いされた赤きゃんどる大尉です(つдT)

全体的にD'URBAN好きなのですが、
大体私がスーツを着ていると年齢もあって、
ホストかヤクザにしか見られないんですよね・・・

さてさて先週は椿山荘で行われた
「純米酒フェスティバル2011春“がんばれ!東北の酒蔵!!"」
に行ってきました。

110409_5.jpg


元々は純米酒の普及の会だったのですが、
今回は震災がありこのような形になったそうです。
出展蔵の中には被災した蔵もありました。
震災で大変な中持ち出せる酒をかき集めてこられた蔵元もおられました。
そして、震災の影響で残念ながら出展できなくなった蔵もありました。

その中でそうまでして開催になったのは、
被災した蔵元が「自粛」ではなく飲んで欲しいという想いによってだそうです。

出展困難になった蔵元の一蔵に先日今回のお花見自粛騒動でYouTubeで、
メッセージを配信された南部美人さんがいましたが、
もし興味がありましたらメッセージを発信しているので見てみてください。

飲めと言われれば、喜んでその魂確かに味わおうというのが私の考えですが、
元々この会は毎回レベルが高くて楽しみにしています。
会場が椿山荘なので雰囲気も良いですし、
お酒のレベルも毎回すごく高いです。

110409_4.jpg

個人的には毎回お世話になっている蔵元も多く、
蔵元と話しているだけであっという間に時間が過ぎてしまいました。

110409_3.jpg
110409_2.jpg
110409_1.jpg

こうして本当にしっかりと造られた日本酒を飲むと本当に日本人に生まれたことに感謝します。

この会で利く前にすでにお酒を発注していた蔵もありますが、
さらに今回気に入ったお酒は蔵元にお願いして後日送ってもらったりもしたので、
おかげで現在自宅の冷蔵庫はパンク状態です(苦笑

お酒に囲まれた生活って幸せですw
それではまた次の酒宴にて!(ぇ


近所で桜も綺麗な同人誌印刷所しまや出版

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
