スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己紹介をもすっとばして……

takaosannguti
さて、ブログを書くのは初めてである。
なにしろ「ブログ」と打って変換したら「武ログ」と出てきたぐらいである。
多分「武ログ」とは恐らく紀元前1286年のエジプト対ヒッタイトのカデシュの戦い以来の
人類史上のありとあらゆる戦闘のログか何かだろう。
きっと『日本 内戦』で検索すれば山一抗争あたりも記録されているに違いない。

ブログに限らず日記のたぐいも書いたことなく
「ブログを書いてほしい」と言われ「断固拒否する」と徹底抗戦の構えを見せたのであるが
「業務だから」という錦の御旗の前には歌舞伎『福島の城渡し』よろしく全面降伏せざるをえなかったのである。
何か形に残るものを作れる機会を得られたと思うよりないのだろう。

まあ、そんな人間なので他の方のブログもろくすっぽ読んでいないので
毎週金曜日のこの記事がどうなるのかは私自身もわからないし、神様も興味ないことだろう。
また、社内でも特殊なヤツと認識されているはずなので、
そしてそういうヤツが何を書くかは困ったことに変な注目を浴びているようなのである。
だから私自身の独自性を保つためにも今後も他の方のブログを読まないようにしたい。
目指すところは自分一人のガラパゴス諸島である。
どのように特殊なのかはここまでお読みの皆様にもおわかりだろう。何しろまだ名前も名乗っていないのだから。
私は八王子市民なので『高尾』と名乗ることにさせていただく。画像も京王電鉄高尾山口駅である。
毎回こんな感じで記事を書くつもりであり、論文でもないのに『である調』で押し通すつもりだ。
というより他に文章の書き方を知らないのでご容赦いただきたい。
こんなのでよろしければまた来週もよろしく。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。