

力なき正義もまた無力!(違

貫け我が道を、と進む赤きゃんどる大尉です。
今週は珍しく自宅に来客が多い週だったのですが、

友人に一言言われたことがあります。

「相変わらず微妙に間違ってる気がする」

と洋服ハンガーを見て言われましたが、



これの何処が間違ってる!!?

あーほとんど会社には着ていかない服です。
さすがにレナウンのジャケットを薬品系やインクで汚すとションボリするので(苦笑

まあちょっぴり服の下につける特殊なアクセサリーなどもありますが普通です(キッパリ!
不審者などが万が一出ても便利な万能グッツですw
冗談みたいですが、本当に昔その用途に使ったこともw

ほら世の中護身ビジネスも拡大中ですし(マテ


安心の御本をお届け
同人誌印刷所しまや出版

駆け抜けた!

こんにちはようやく20代を駆け抜け30代のステージに到達した赤きゃんどる大尉です。
ここ2週間ぐらいかなりバタバタで大忙しなので、
一息つこうと友人と行きつけの店で一杯飲みに行きました。
とりあえず今日が20代最後なので上手い酒をくれと言って見たが、
酒は出てこず代わりに店中でお祝いされてお客全員で誕生歌を歌う大騒ぎになってしまったそんな20代最後の夜でした。
ここ、そんな安くて軽いお店じゃなんですけど・・・( ̄_ ̄;)


そんなんで結局自分たちで持参したお酒で乾杯w
あ、もちろんシャンパンじゃないですよ。
シュウシュウ発砲してますが青森の田酒という美味しいお酒w
いやーまあ知らない人に祝われてわいわい飲むのも楽しかったけどね。
ただ皆様私より一回り以上先輩の方々申し分けなくも(苦笑

120331_2.jpg
あとはやっぱり大間のマグロ適当に切ってもらって食べるのは美味いはー
冬の贅沢ですw

まーそんな代わらず駆け抜けた20代
30代はだらりと行くかー
まずは仕事もう少し足場固めて、
フロー固定させて近場に引っ越すかセーフハウス借りたいなぁ。

平均年齢はまだまだ低下中
同人誌専門印刷所しまや出版

念願の温泉でゆっくり

今週は都内を脱出して栃木へ行ってきました赤きゃんどる大尉です。
日光鬼怒川と車でドライブがてら行きましたが中々良かったです。

120324_1.jpg
東照宮はちょうど平成の大修繕中で各所作業中でしたが、
緑に囲まれた趣のある建物が多くて良かったですよ。
だた階段がすげぇ多かった…orz

あとはようやく行けました温泉!!!
初めて鬼怒川温泉行きましたが良いですね!
しかも今回はちょっと贅沢に行って来ました。

120324_3.jpg
客室露天風呂付き!!

大浴場も良いですが、プライベートな露天風呂もまた格別です。
そしてこれも忘れなかったですよ。

120324_4.jpg
日本酒!!!
しかも温泉に入って飲むためにわざわざ出発前に飲みたい栃木のお酒を仕入れましたw

飯沼銘醸 銘酒:姿
の裏酒で銘は「うしろ姿」
辛口で旨みがあって身体に染み渡る美味さですw
大吟醸の責めブレンドなのでお値段もお値打ち価格w

そんなだらりだらりと温泉1泊2日旅w


■おまけ
120324_5.jpg
日本三大名爆のひとつということで「華厳の滝」も見に行ったのですが、
滝もすごかったですが同じくらいすごかったのが道!

120324_6.jpg
山道でこの連続カーブは辛かった…( ̄_ ̄;)

歴史と伝統ある
同人誌専門印刷所しまや出版

新しい試み

相変わらず腰が痛い赤きゃんどる大尉です。
先日電車でベレンベレンに酔って立てない男性を、
必死に支えてつれて帰る女性を見かけましたが、
一言に言うなら悲惨。
思わず勢いで飲み過ぎてしまったのか、
見栄で分不相応な飲み方をしたのかは判りませんがまあ見ていて痛々しいものでした。
酒は飲んでも飲まれない様にしましょう。

さてさて、相変わらずの日本酒好きですが、
先日仲間内でちょっと新しい試みを企画。
日本酒というと自分で飲む為に買った経験がある人はほぼ今時の若い人はいません。
理由は美味しく無いから始まって、興味が無いまで様々ですが、
その中で1つ着目したのは「飲みきれないから」という意見。
多少興味はあれど1人で四合(720ml)もしくは一升(1.8ℓ)は多すぎると言う意見でした。

そこで今回試みたのが、
1人1本でお酒を自分で選んで買って、そのお酒を店に持ち込みみんなで飲む会。
もちろんなれている方は自前で用意できますが、
初心者は難しいので、きちんと信頼できる酒屋さん集合で、
その場で選んでそのまま会場へ、

120318_1.jpg


人によって出身地で選んでみたり、
聞き覚えのあるお酒を選んでみたり、
ほんと各自好きに選んで飲みました。
みんなの買ったお酒をすこしづつ飲みながらいろいろ楽しんで、
量もあるので慣れてる人が飲み方やペースを調整していろいろ教えていく。
そんなスタイルの会

いろいろ日本酒も難しい部分もありますが、
とりあえずはみんなで楽しく美味しく飲めれば、
それでまずは十分だと思ってる今日この頃です。

120318_2.jpg
あての刺身が思った以上にいろいろ入っててビックリw

新たなる試みに常に挑戦
同人誌専門印刷所しまや出版

免許

今週は印刷物を持った弾みに腰を痛め、激しく涙目だった赤きゃんどる大尉です。
おかげでシップの有り難味を毎晩痛感中です(苦笑

今週は石神井警察署に行ってきましたよ。
もちろん任意同行されたわけでも、
即逮捕されたわけでもありません。
運転免許の更新です。

人生初警察署更新です。
免許をお持ちで無いとピンと来ませんが、
警察署で更新するためにはある条件が必要なんです。
それは、

5年間無事故無違反!


ゴールド免許!!!!


はい、免許を取って早10年でようやくゴールドです。
昔はバイクでいろいろやっていたためゴールドなんて程遠かったのですが、
ここ5年優良ドライバーとして通り、
晴れてゴールド免許になりました!

ま、これを続けていけるといいなぁ…
そして今回更新教習で知ったこと、
飲酒の法律が引き上げられているのは有名ですが、
過労も実は非常にまずいことレベルになってたことを知りました。
事故を起こして過労と断定されると、
関係各位免停じゃすまないお祭りになるとかならないとかw
まあ、要するにアルコール抱えて運転も、
疲労を抱えて運転も同罪に危険ということですね。

ちなみに同人誌印刷所がコミケ時期にこれやったら一発で消え・・・w
うん、ちょっと無理だと思ったときは、
万が一は知らなかったじゃすまないので、
無理しないことも大事だと思ったそんな更新教習でした。

120310_1.jpg
とりあえず印刷所のスタッフやるならこの3枚があると割と便利?

戦う交通安全?
同人誌専門印刷所しまや出版

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
