スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どかすにどかせず。

おはようございます。山菜サボテンです。
はてさて何を書こうか悩んだ末、また適当に本でも漁ろうかと胡座を崩して立ち上がろうとしたところ、猫が胡座に乗っかって寝始めました。かれこれ30分程経ちましたが、起きる気配が一切なく困っています。

4-4.jpg
とりあえず現在はこんな感じで静止しております。

http://shimaya.net/
スポンサーサイト

よくわからないプレッシャー。

おはようございます。山菜サボテンです。もう曜日を忘れるのは諦めることにしました。
平日は平日で特別な出来事もなく、せっかくのこの前の休みも、起きた時は既にアッコにおまかせし終わって1時間ほど経っていました。
そんな平日の中、ふと我が家で見つけました。

12-03-29_001.jpg

コナンの絵が入ったトイレットペーパーなのですが、

12-03-29_002.jpg

こう、絵が人物になると使いにくさを感じるのはなんなのでしょうか。

http://shimaya.net/

イタリアンの平日

おはようございます。山菜サボテンです。
私はたこ焼きが好きなので、お店を見かけると大体買ってしまい、スーパーで買い物をしていると気付いたら冷凍のたこ焼きをカゴに入れていたりします。なので、イタリアンたこ焼きなどという名前を見れば、買ってしまうのは当然でした。

12-03-21_001.jpg

見た目イタリアンっぽくはないですが、美味しかったです。

http://shimaya.net/

ビッグボディ。

おはようございます。山菜サボテンです。
HARU COMIC CITY合わせの本が既に続々と入稿され、みなさんの描いたマンガは印刷機を通り抜け、断裁機でバッサリと切られ、本文の出来をチェックし、丁合機に吸い込まれたと思ったらまた出てきて、バインダーでべったりと糊がついたと思えば表紙とドッキングして、仕上げの断裁をしたら箱の中に納まっています。その数も増えてくれば時間がかかるもので、はねるのトびらを見ることなど出来るはずもありません。
そんな帰り道に適当な癒しをくれるのはコンビニのジュース売り場。こんなのが新発売されたそうで

12-03-07_001.jpg

カナダだからメープルなのでしょうか。メープルだからカナダなのでしょうか。どちらにせよ、メープルだけでカナダになってしまうと、メイプルリーフクラッチというだけでビッグボディがカナダっぽくなってしまい、ただでさえ影の薄いカナディアンマンがかわいそうになります。

http://shimaya.net/

4年に1度を逃す。

おはようございます。山菜サボテンです。
せっかくの2月29日でしたが、結局2日遅れで記事を書いております。しかし1年=365日(今年は366日)という非常に計算しにくい数字が好きではないので、この日に対する思いも特別でもなんでもありませんでした。誕生日でもありませんし。そもそもオリンピックだって4年に1回行われるのですから、こう考えると閏年って特別珍しくない気がしてきます。だいたい既に500回もあったというのに、飽きないものですね。
しかし本当に太陽暦とは使いづらいですね。1ヶ月も30日だったり31日だったり28日だったり、今年は29日もあったり、1日は24時間だったりと、もう少し計算についての考慮が欲しいところです。いっそのこと1日を30時間、1ヶ月は30日、1年は300日にしていただきたいところです。
「8月なのに-5度か、そういえば今年の8月は真冬だったな」なんていう会話があってもいいんじゃないでしょうか。

12-03-02_001.jpg
確かクマゲラです。

http://shimaya.net/
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。