

テニスって素晴らしい。

こんばんは。 ハチっぽい人です。


アニメですが、テニスの王子様の影響により劇場版の方に手を出してみましたよっと。


アニメの方は終わってしまいましたがかなり面白かった! 
お前らテニスしろよw
って何度突っ込みを入れた事かw

で、劇場版の感想ですが…。

お前らテニスしろよw

いやぁ終始大爆笑w テニスで一国を滅ぼせる程度まで来ているレベルですねw
あ、ちなみに自分はテニプリほとんど知らなかったですが(昔ジャンプで読んだ程度)充分楽しかったです。

そんな週末でした。あ、モンハンですけれども4月1日に面白い事もやってましたよ。

そのクエストが、最高に貧弱なモスというものでして…。
d82a905d-s.jpg

いや、モスに勝てないだなんて嘆いた事ないから・・・!
1日限定のイベントだったのでちょっとやってみたのですがこれがねぇ…
僕は勝てませんでしたw 15分粘ってリタイアでw
こんなモス存在してたまるか!

[広告] VPS





素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

潮時か…

こんばんは! 携帯紛失→退化したままずっと使用し続けているハチっぽい人です。

一度買い替えたとはいえ長年お世話になっている携帯ですが大分末期になってきました><

勝手に電源は落ちるし、メール打ってる途中にいきなり電源が消えた時なんか半端無い程のやる気が無くなりますね。


あぁぁスマホ勢なのかぁぁ…いい加減手頃なのを探そう…。

でもつい休みの日で携帯探しに出掛けても気付いたらゲーセンにいる謎の現象を喰らい続けています。

120318_101726.jpg

22クレジット!どんだけやるんだお前wwってぐらいな勢いですが意外と無くなります。半日ぐらいで;

120302_200912.jpg

そんな訳で咲CUP予選と決勝ひたすら打ち続けてました!

…麻雀ですよ。
まぁでもお陰様で物凄い好成績出せたり。
全国544位!何十万人やってるか分かりませんが、プロ雀士に劣らずの成績だった~!

そんな感じの麻雀漬けだったハチっぽい人でした。
来週も全国大会あるらしい…やろっかな…ジュルリ。


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

これはひどい

こんばんは! ハチっぽい人です。


『地元に恐るべきラーメン屋が出来た!』

という情報を友人から聞いて、早速行ってみたのです。

3人で行って、友人らは普通の頼むから増し増し頼んでよ!

と言われて頼んでみたのですが…
ですが………
店員さんに『初めての増し増しですか?大丈夫ですか?』等と問われました。
・・・頼んでその問いの意味がわかりました。

店員さんに盛られる量が半端無いwwちょっとやめてwww

120304_004204.jpg
/デデーン!!\

これは焦る…意味不明です。どんだけもやし好きなの。。。
写真に収まりきらないわ、早く食べないともやしから水分が出てきて水増しされるわ散々でした。
や、普通においしいハズなんですよ。


わかりにくいですが、画像奥の写真が普通です。
もやしでタワー出来ちゃったよ・・・ス○イツリーもびっくりですよ…。

もうどこから突っ込めばいいのかわからんですね
普通に食べる分にはおいしいのですが、量にも限度がありますね…w
(´・ω・`).o0(麺に到達するまでにお腹いっぱいになりました。)


ちなみにラーメン大ってお店です!
チェーン店なのでもしかしたらあなたの地元にもあるかもしれません…!

これを見て挑戦したい人は是非お願いします。
それではノシ。


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版


あなたの疲れを癒し隊

こんばんは! ハチっぽい人ですー。

先週は沢山の入稿があり、それなりに忙しいですね。テンション上がってきたー!ヒャッハー

・・・後は僕らに任せておけ!!
と言わんばかりの数を次々とクリアしていきます。

さてさてそんな繁忙期の中なので今週はネタも無く…。
なんかコラムでも少々語ろうかと。

テーマは『睡眠』

スッキリ目覚める為の5つの方法が取り挙げられていました。
Q. 朝快適に目覚めるにはどのようにしたら良いのか?
A. ズバリ睡眠の質を上げる事が一番効果的。質の良い睡眠を取るのには『寝具の環境』、『寝具の性能』、『体の状態』に大きく左右されます。

・寝具の環境
光や騒音は脳を刺激し、眠気を遠ざけます。
そのため、寝る部屋はほの暗く、静かである必要があります。
寝る前にパソコンや携帯の光などを目に入れるのは、あまりよくありません。

→PC付けっぱなしでよく寝てますゴメンナサイ。

・寝具の性能
睡眠中は寝返りを打ったり、汗をかいたりします。
これらの生理的な変化をできるだけさまたげないような寝具を選ぶことが重要です。

→枕なんてよくわからんプーギー(モンハン)のぬいぐるみですが?w

・体の状態
健康な体を維持してリラックスして眠れるように、眠る直前は、あまり激しい運動、食べ過ぎ、飲み過ぎは避けるようにしましょう。
また、ホラー映画を見たり、怖い本を読んだりすると神経が高まります。
刺激を受ける行動は避けましょう。心身をリラックスさせるには、上手に香りを取り入れるのも効果的です。
特にラベンダー、カモミール、セージなどは、気持ちを落ち着かせ、眠りを促す効果があります。

アルコールは精神の緊張をほぐす作用がありますが、飲酒後に眠るのは本当の眠りではありません。
一時的に麻酔にかかって眠るようなものです。途中で目覚めやすく、眠りの質を悪くします。

→家ではアロマ的な物置いてないっす…。

で、睡眠の質について理解してもらったら本題の5つのポイントです。

1.眠りが浅くなるときに起床する

睡眠には、ノンレム睡眠とレム睡眠があります。一晩のうちにノンレム睡眠とレム睡眠が1セット約90分のサイクルで4~5回繰り返されています。
質の良い眠りのために必要な深い眠り(ノンレム睡眠)は、眠り始めの1~2回目ぐらいまでで、それ以降は眠りがだんだん浅くなっていき、目覚めに向かいます。
眠り始めの3時間ぐらいが最も大切になりますので、入眠後にいかにぐっすり眠るかはとても重要です。
このサイクルの中で、起きるタイミングに適しているのが、「浅い眠り(レム睡眠)のとき」と言われています。
つまり、1セット約90分のサイクルで繰り返される眠りの、2倍(3時間)、3倍(4時間半)……などを目安に考えるとよいでしょう。寝る時間から数えて、レム睡眠時に起きるように目覚ましをセットしましょう。

2.音楽で目覚める

目覚ましと一緒にセットしたいのが、音楽です。起きる時刻より少し前に、音楽を流すようにタイマーをセット。音楽は脳に心地良い刺激を与え、自然な形で目覚めへと導いてくれます。

3.光で目覚める

光は体内のリズム調整に絶大な効果を発揮します。自然光に近い状態でゆっくりと明るくなるスタンドのタイマーをセットしたり、カーテンを開けて朝の太陽を浴びましょう。

4.シャワーで目覚める

どうしても眠気がとれないというときには、熱めのシャワーをさっと浴びましょう。交感神経が働き、血液の循環を盛んにし、脳や体を活動的にします。

5.朝ごはんで目覚める

朝ごはんは眠気覚ましにもってこい。食事によって血糖値が上がり、その情報が脳に伝わって体に朝であることを伝えるからです。

4にはよくお世話になっているかもしれない…。
まさか眠気を取る効果があるだなんて知らなかったですw

以上、長文になりましたが睡眠の質についてのコラムでした。
・・・枕をいい加減ちゃんとしたものを購入しておこうと思っているハチっぽい人でした。
是非とも5つのポイント、睡眠の質などの見なおしてみてくださいね。


画像もないので全く関係ないけど先週に引き続きフロンティア事情。
120315_012045.jpg120315_012154.jpg
剛種ヘビィボウガン専用防具。厄介なスキル、『砲術神』(スキル値砲術+35↑)を搭載したお手軽な装備。
剛種ナナ・テスカトリを排熱弾3発で倒せるほどの驚異的な火力でした…。
普通にやろうとしても狩れないんですよ…下手糞なもんで…。

排熱にはロマンがあって気持ちいいです。
6b16dbfd.jpg
↑こんなのを浴びせるのは最高ですね。ハイ。


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版

ぺるそな~!

こんばんは!しまや唯一のフロンティア勢、ハチっぽい人です。

ここ最近モンハンが楽しくてしょうがないのです。
半年以上かけてようやく完成したんですよ。本当に長かった…!
作った装備がこちら。
120307_224450.jpg120307_224050.jpg
スキル構成は…
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場+2,業物+2,龍風圧無効,回避性能+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1,ランナー,早食い
です。防御力も700超えの高防御で火事場も安定する非常にお勧め装備です。

でもFX装備って素材が鬼のような量を要求されるのが難点。自分は1部位作るのに2~3ヶ月かかりますw
1部位に古龍種の尾35個って意味不明過ぎます。どこに使うんですかw




が、同時に目標を達成してしまったので次のやる事が見つからず迷走中です。。
まぁ気長に次の事でも探します><

で、今週のハチっぽい人は秋葉原に行ってきましたよ!
詳細はクリオねーさんが話しているので割愛!(ぇー

秋葉原行ってちょっと個人的に気になっていたのが格ゲーなんです。
3月に入り、ついに稼働したP4U!
120302_192427.jpg

実際自分も触ってみたのですがこれが意外にも簡単操作でした。
システム自体は格ゲーでしたが…。
ガーキャン、バーストがあるのに何でロマキャンないの><
とか思ってしまったそんなGGXX勢だったりw

中でもP4U独自のシステムがあります。

『連打コンボ』
簡単に言うと、弱ボタンを5回押すだけであら不思議!ド派手なコンボに繋がっちゃうよ!(ゲージがあると特定コマンド入力せずに覚醒必殺技まで出ると言うダイナミック仕様)
という比較的格ゲー初心者向けな仕様も導入していましたね。初見でもかなり何とかなってしまう感じがしますが、ある程度熟練すれば面白い格ゲーになるんじゃないかと思っています。

実際秋葉原ではかなりの盛況でしたので今後に期待しているハチっぽい人でした!


素敵な本創りのお手伝い
同人誌印刷のしまや出版
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
