

ぺるくま~

ども、とりあえずコンビニで一番クジを見かけたら4回ぐらいは挑戦してみる柊ですw

さてさて、前々から書いていたモンハンくじに挑戦してみたのですが、結果は……




THE 大☆敗wwwww

いや、まぁやる前から何となく当たらない直感はしていたんですよね…w
今回のモンハンくじはセブンイレブンで開催されていたものなんですが、自分がよく利用をさせてもらっているセブンは何故かクジの相性が悪いんですよね
このセブンは通勤で確実に前を通るので大変に利用がしやすいため利用頻度は高いのですが、ここでくじをやって上位の商品が当たった事は一度もないのです…。

対して、その通り上にあるローソンは相性が大変に良く、りらっくまクジやけいおん!クジなど4~6回やれば自分の欲しい商品はゲット出来ちゃったりしますw

3月27日からローソンなどでりらっくまクジが始まるので、もしこのローソンでも販売されていたら挑戦してみようと思います(`・ω・´)

そして、こんなくじネタなブログなので写真もくじの物をうp!!ww


ペルソナ~クマ~1

ぺルくま~♪

うわ、箱に入ってると何が何だか分かりずらいww
てな訳で箱から出してみましょう!!


ホイっ!

ペルソナ~クマ~2

自分は眼鏡をかけてはいないので、代わりに夏になると着用しているサングラスを持たせてみました
うん、なかなかにイイ感じ♪

これもフラッとコンビニで見つけたので挑戦してみたものですw
まぁ、本当はA賞の番長&イザナギが狙いだったのですが、2番目に欲しい物が当たったので今回は良しとしましたw


そんなコンビニのくじに大変にハマり込んでいる柊でした~w



ノシ


次のくじは映画版けいおん!か…、これは仁義なき戦いになるな…。など覚悟を決めている柊もいる
同人誌印刷のしまや出版

のうこう~

ども、喉が痛くて目が真っ赤かな柊です(ゴホゴホ

まぁ、喉が痛いのは純粋に風邪気味だからと思われるのですが、目が赤いのは何故?w
たしかに自分はかつて花粉症に悩まされる一人だったのですが、ふと数年前から症状がなくなり鼻水を垂らす事がなくなりました
でも、その時も症状としては鼻水オンリーだけで、目にはこなかったんですよね

あまりの赤さに「これは写○眼が目覚めたんじゃないかっ!?」と中二病までも併発する始末ですww

さてさて、そんな体調があまり優れない状態なのでブログは短めにしてさっさとベットにダイブしようと思います。


ではでは、先週の続き的な事でもお書きしましょうか
他の方たちが思った以上に書かなかったのですが、自分も「わぐにゃりあ!」へと行って参りました(≧▽≦)♪
そして、そこで自分が頼んだメニューのうちの一品がコレw

ことりドリンク
『ことりの苺ヨーグルトドリンク』
てか、今書いていて気がついた…


あれって、ヨーグルトドリンクだったんだ…←ざわ…ざわ…

いや、まぁちゃんと全部飲みましたよ?
味としては大変に甘くて、それはもう甘くて、さらに甘くて、甘いとうか甘いという概念が変わって、そして結果は甘い味のする飲み物でしたwwwww

人生初ですよ、あんなにも重量感のある飲み物を飲んだのは…w
ちなみに色はホントにこの色です、一切画像編集等はしていませんw

とりあえず、甘かったです…。



そして、わぐにゃりあ!を出て解散した後は個人的にアキバを探索
実はアキバをゆっくり探索するのは1年ぶりぐらいだったんですよね
何だかんだで行きはしていたのですが、あまりゆっくりとお店を見なくて軽く除く程度でした

そんな訳でゆっくりと色んなお店を見て回っていたのですが、何と自分の好きな作家さんのプチイラスト展が開催されているのを見つけちゃいました

時間もあったので覗いてみると、可愛いイラストはもちろんの事、さらに素晴らしい空間が設置されておりましたw
それがこの写真!!

七尾部屋1

グッズ大集合な部屋~(≧ω≦)♪

いやぁ、こんな部屋に住みたい…。
むしろ、ここに住みたい…。(ぇw

ちなみに写真真ん中のコタツの上のアップ写真はコチラ!
七尾部屋2
お茶碗・お皿・マグカップ・箸~♪
どれも売り切れで買えなかったり、関西のイベントのみの販売だったもので、自分はゲット出来ていない物ばかりです…

この中で持っている物といえば、上の写真の左側にある紺&白スク水風キャミソール水着と右上にあるエコバックぐらいですかね

しかし、クッションいいなぁ~w
それにしても、以外とグッズを出していたことに驚きましたねw

う~ん、これからはもっと小まめにチェック&遠出をしていかなければいけないと感じた展示場でした



おっと、写真のおかげで以外と長くなってしまいましたね
それでは、そろそろ大人しくお休みします

皆さんも風邪や花粉症に負けず、楽しい&温かな春を迎えられるよう自己管理はしっかりと行っていきましょう!!
↑風邪気味のやつが言っても説得力が…w

ではノシ



この写真に写っている猫の絵が入ったパーカーをお土産で買って自宅で現在愛用中な柊もいる
同人誌印刷のしまや出版

にゃー

ども、休日は2日間のうち1日が廃人ヒッキ-でもう1日がアクティブな柊ですw

はい、そんな柊ですが土曜日の仕事終わりに高校時代の先輩の結婚式の二次回へと参加をして参りました♪
場所は銀座で行われまして、オタクな柊としては歩くだけでダメージを受ける場所でしたよw
最近は渋谷などにも行っていないので、久々の一般人でしかも敷居の高い(?)町の空気にビビっておりましたww

さて、相変わらずデジカメを持って行くのを忘れてしまったため披露宴の写真はないのですが、正直かなり楽しかったです(≧▽≦)
先輩はもちろん格好良かったですし、相手の新婦さんも大変に綺麗な方でした
また会場では他の先輩方や同期の友人達とも話が出来て、大変に充実した夜を過ごす事が出来ました。

しかし集まった人が多くてビックリしましたね~。
たしかに先輩はなかなかに面白い&ネタの神様がついているんじゃないかと思われるぐらいネタがある方ですけど、実際に集まりがあった際に改めて人の集まり方を見て先輩の人柄の良さを感じました

こんな人望もあり面白い先輩が自分の先輩である事に誇りを持てます。
このブログを見てはいないと思いますが、改めてお祝いを申し上げるのと共に、これからの幸せを祈っています



それにしても、去年は専門時代の先輩の披露宴にも行きましたし、また周りの人達も次々に結婚や同棲を始めているのを聞き、若干少しの焦りを感じますよね
別に結婚する事だけが幸せとは限りませんし今の世の中だったら1人でも十分に楽しんでいけるものがたくさんあるとは思うのですが、やはり幸せそうな顔を見ると自分も考えちゃいますよね
一応まだ二十代ですけど、気がつけば二十代に入ってあっという間に○年経っていますし、このままいけば直ぐに三十代に入ってしまいそうですよ…w

そして数年後には周りは皆結婚&家族が出来ている…。
しかし、その頃一人でアニメを見てテンションが上がっている柊…。


いやだぁ~!!リアルが怖い~!!
あぁ~年とりたくないよ~(´;ω;`)!!ww

そんな3次元(リアル)の不安をじわじわと抱え始めた柊でしたw



そして、そんなリアルの不安を覚え始めた柊は披露宴の後に有楽町で飲み(3次会)→地元に戻りダーツ&飲み(4次会)→居酒屋でまた飲み(5次会)をこなし、当日の約束のために家で軽くシャワーを浴びてから秋葉原へと向かうのであった…。

秋葉原での事は他の皆さんが書いてくれる事を期待して、自分はおまけ的な事を来週に書こうと思いますw

それでは、また来週


ノシ






あ、写真を忘れてたw
んじゃ、中野での戦利品をうp
アイルー&メラルー人形

にゃ~
アイルー&メラルー人形です(≧▽≦)
ちなみにメラルーさんはモンハン好きな方の所へお婿に行きましたw
他にもドラえもんのどら焼きクッションなどもゲットをしており、近々忙しい時期が過ぎたら再び中野に訪れようと思っていますw

誰か一緒についてきてくれてもいいのよっ!!byぼっち





銀座<結婚披露宴>→秋葉原<コスプレカフェ>とリアルと二次元?を行ききしている柊もいる
同人誌印刷のしまや出版

かまくら~Part3~

どもっ!3月の一番くじにwktkが止まらない柊ですw

自分が何のくじに期待をしているかというと……


リラックマ&モンハンくじ(≧▽≦)♪

どちらも気になる景品が多すぎて『諭吉さん1人ぐらいだったら余裕じゃね?w』とかまで思いつつある状態です(ぇ
しかし欲を出すと外れてしまう自分なので、今回は外れる可能性が…w
いや、その場合は物量(マネー)で乗り切るZE☆



さてさて、それはさておき鎌倉旅行記のラストです
前回も最後に書きましたが、高徳院の後は江ノ島へと行って参りました

そして、江ノ島に向かうなら交通手段はやっぱりこれ!
江ノ電

江の電~
王子にも路面電車は走っていますが、やはり江の電の方が民家とも凄く近く昔ながらの路面電車な感じがしましたw


そんな昔懐かしい江ノ電で江の島へと向かったのですが、江の島にはヤツがいるのです…。
私にトラウマを植え付けた『トンビ』がっ!!ww

まぁ、トラウマと言っても可愛いもので、トンビが上空から落とした貝が頭に直撃しただけの事ですがww
いやぁ、あれは痛かった…w
普通に血は出るし、「痛っ!!!」とか大きい声を出したために周りからは変な目で見られるし忘れられない思い出です
でも、1つ勝ったのは貝が割れなかった事wwwww
中身を食べれないトンビ、ざまぁww←口悪い

と、そんな懐かしい思い出に浸りつつ江の島に到着し展望台まで登りました


そしてコレが高所恐怖症な柊が勇気を振り絞って展望台から撮った写真
江の島1

晴れていて大変に絶景(&ガクブル)な景色でした(≧▽≦)w
そして帰りは何故か恐怖に震えながら、わざわざ階段で展望台を降りた柊でした…w

あと江の島と言ったらコレも忘れちゃいけません!
それがコチラ
江の島

しらす丼~(釜ゆでしらすとネギトロ丼)
江の島はこのしらす丼でも有名なのですよ♪
本当でしたら生しらす丼が良かったのですが禁漁の時期のため今回はゆでしらす丼を頼みました
美味しい事はもちろん、量もかなり多く満足過ぎる一品でした


そんな感じで江の島の猫とも適度に戯れつつ、時間も夕方となったため我が郷土の千葉へと帰って行った柊なのでした……


お終い(チャンチャン♪)




ふ~、3週間に渡ってようやく旅行記が終わったw
特に面白い事もない内容なのに長々とお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

次週から、また安定のケーキ&リラックマ&オタクな内容でいきますのでご安心を(何が?w
それではブログはこの辺で



ノシ



そう言いながらも、また一泊でいいので旅行とかに行こうかと考えている柊もいる
同人誌印刷のしまや出版

かまくら~Part2~

ども、常にネガティブ思考な柊ですw
まぁ、別に毎日がどんよりして過ごしているわけではないのですが、基本的に考えは後ろに前向きなんですよ

よく友人に悩みとかあまりなさそうだよね。など言われたりしますw
そもそも悩むというのはいくつかの考えや思いがあって、それらから1つを選べなかったりまたは他の考えが思いつかない状態だと思っているのですが、たしかに自分は基本的に良くないパターンやマイナスな考えしかないので(仮に複数の考えがあったとしても、どれもネガティブな方向性)選ぶという選択肢がない=悩む要素がない。という訳です。
つまり友人達の目は正しいのです(ぇw


うん、別にこんな話がしたいわけじゃないんだw
さてさて、そんな個人の内面はつまらないので無視をしておいて前回の続きの鎌倉レポートをおこないますよ~(≧▽≦)


2日目はホテルで朝食(自分は和食でお粥をチョイス)を食べてから行動開始でした♪
ちなみに、朝食の写真がないのはデジカメを食事どころに持っていくのを忘れたからww

まずこの日はホテルから歩いていけて、かつ大変に有名な場所に向かいました

それがコチラ!!
鎌倉大仏

大仏で有名な高徳院に行って参りました♪
やっぱり鎌倉に来たからにはこれを見ないと始りませんw

そしてこの高徳院のお土産屋さんでで発見して即購入をしてしまったのがコレw
顔文字ストラップ

(`・ω・´)&(´・ω・`)ストラップwwwww
これは買うしかないでしょ!!とハイテンションで買ってしまいましたw

しかも、これってご当地と書いてあるという事は他にも仲間達がいるという事ですよねワァ(・∀・)オ
これは今後出かける度に要チェックするしかないですね…w

そして忘れてはならないのが、高徳院の前にある有名なお店
『山海堂書店』です。
(毎度の如く看板の写真を撮り忘れました…)
もちろんコチラにも行って参りましたよ~

このお店には様々な武器のレプリカが売っているんですよ(≧▽≦)
まさに、中二病患者な自分としてはテンションマックスになるお店(ぇww
店主が西洋の剣を試しにと渡してくれたのですが、いやぁ大変に良かったですよぉ…+.゚(*´∀`)゚+.゚

あのレプリカとはいえ金属製ならではの重み、鞘から刀身(もちろん刃はないですよ)を抜いた瞬間の感触と音、そして再度鞘にしまう時の響き…。
あぁ、家に最低2本は欲しい品でございました(ぉw

そしてこのお店の見どころ(?)はもう一つあるのです!
それは天井に貼られているコレ!!
山海堂~色紙~
プロのマンガ家さん達の色紙
やはり資料として皆さん見にきているんですね

特に個人的に感動したのはFateのイラストで有名な武内崇先生の色紙があった事です(≧ω<)♪
ここでの武器のデザインや名前などがゲームで使われたりしていると思うと、その資料を直接手にとって見る事が出来たのはファンにとって大変に嬉しい事です゚+.゚(´▽`人)゚+.゚


そんなこんなで鎌倉でもオタクを十分に発揮した柊は次の目的地の江の島へと向かうのであった…。





次回、『過去のトラウマと戦え!!決戦、江の島!!』をお楽しみ下さいww



ノシ



まさか自分でも旅行記が3部構成になるとは思ってもみなかった柊もいる
同人誌印刷のしまや出版
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
